※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

もう限界です。マンションに住んでいます。朝から掃除をしていました。…

もう限界です。

マンションに住んでいます。
朝から掃除をしていました。
私の不注意でお風呂掃除中に水漏れをしてしまい下の階の方にご迷惑をお掛けしました。
そこまでは私が悪いのですが旦那がその事があってからずーっとグチグチ。

そして今日は産後初のマツエクに行かして貰いました(職場復帰する為)
終わるまで車で子供を見てくれていました、終わってから急に義実家に行く事に。その理由は旦那のおばあちゃんを病院に連れて行くため。
家に行ってから知りました。
家は暑くてくつろげなかったです
旦那は3人兄弟ですが少しの介護ですが旦那にばかり言われます。

そして帰宅しお風呂を旦那が沸かしてくれたのですが、掃除する為に私が温度を上げていました
それに気付かず高温でお湯を沸かした為冷まさないといけなかったのですが、私にグチグチ。

そしてお風呂上がり授乳中旦那はビールを楽しんで家の事を全くしない、授乳終わりもひたすらケータイ。
結局私が寝かしつけ。

そして私がムスッとしていると謝って来たものの私が腹を立てている理由を伝えると逆ギレ。
子供が寝ている扉をきつく閉める。
いつもキレたら物に当たります。
そして私に謝り私が許して終わり。

客観的に見た意見が欲しいですがキツイ言葉を避けて頂きたいです。

コメント

いちいちグチグチ言ったり物に当たるのはどうかとは思いますが、ビール飲んでて何もしないって言えるほど何もしてくれてなくはないような気がします。
マツエク行かせてくれたりお風呂沸かしてくれたり、それくらいしてくれてありがとうくらいで居ないと、期待するだけ疲れます😩

• ma

ma

確かに私もして貰ってる事はあります。
    娘を抱っこしながら喧嘩する事がしょっちゅうで、そう言うのは我慢した方が良いのですかね?( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月30日

退会ユーザー

とりあえず言いたい事とか喧嘩になりそうだなって時は寝てからにするって決めるとかですかね😥時間が経つとどーでもよくなったりもするし、ママの怒った顔を娘さんは見たくないと思います🙂

• 7月30日
かなこ

私はイライラする気持ち、わかりますよ!!
わざとじゃない失敗を、包み込んでくれるのではなく、否定的に言われるともっと自己嫌悪に陥りますよね!一番自分が凹んでいるのに、一番の味方であってほしい旦那からグチグチ言われたら、私も腹が立つし悲しくなって、いつもだったら我慢できる他のことまでイライラしてしまうと思います。
言い返さないで我慢してるなんて、すごいです☺️🙌✨✨
あまり無理せずに、ストレス発散しながら頑張りましょうね☺️✨
私も旦那に期待しては裏切られ(授乳中にやることやっといてほしいのに携帯いじってばっか、授乳頼んでも哺乳瓶ほったらかし)、何でこんな人と結婚したんだっけ、、って思う毎日です😅😅😅

旦那と過ごす毎日がどうにか楽しくなるように、お互い頑張りましょうね😭😭💪💪

• ma

ma

まさに言いたかった事です、ありがとうございます😭
    ほんとに今日一日は落ち込み次は絶対にしないと思いました、また保険って大事だなぁと思いました笑
    結局小規模で済んだので今の所は何も無さそうです。
    水漏れがあってから出掛けたのですが用事中も気になって仕方が無かったです。
    管理会社に電話で確認しようとするとしなくて良いと言われましたが無理矢理電話した結果良い話し合いが出来ました( ¨̮ )
    開き直りですがしてしまったものは仕方無いのにいつまでもグチグチ言われてもメンタルがって感じです笑
    長々とすみません。

• 7月31日
  • かなこ

かなこ

小規模で済んで良かったですね☺️✨ もし逆の立場で旦那が失敗したことをグチグチ言ったら絶対キレられますよね😅😅不公平だ!!

ホント少しの優しさや気遣いがあるだけで違うのになぁ。。

• 7月31日
  • ma

ma

新婚なのですが、夫婦って助け合いのはずなのにって思ってしまいました( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月31日
しほちむ

すみません何に対して限界なのか私は分からなかったです🤔

お風呂沸かしてくれたり、マツエクの間お子さんを見てくれたんですよね?

今回は
水漏れはmaさんが悪かったと
おばあちゃんの事は旦那さんが言わなかったのは悪かった

授乳中に関しては、男性は言われないと動かない方がほとんどだと思うので、
maさんが
ごめん授乳中だからアレやコレをして欲しいとお願いしたら良かったのかなぁと思います😂
ただ急にムスッとしてると
なに急に不機嫌なん?なんなん?ってなりますよね😂

でもだからと言って寝てるお子さんがいるのにドアを強く閉めるのは違うなぁと思います🤔

• ma

ma

授乳中の事はほんの少しだけイラッとしましたが色んな事が積み重なりムスッとしてしまいました( Ĭ ^ Ĭ )
    口に出すと喧嘩になるのでどうしたら良いのですかね?

• 7月30日
hsmama

maさんの失敗をグチグチ言ってくるのはちっさいなぁと思いますが
子供を見てもらってマツエクに行かせてもらい
お風呂を沸かしてくれたり
少なくとも協力はしてくれているのでは?と思っちゃいました

してもらったことへの感謝と
やって欲しいことに対しては
ムスッとしてても分からないので伝えてみてはどうでしょうか?

• ma

ma

今日は一日中グチグチ言われてて😭
    いつも言い返すと喧嘩になるので黙っています。

いつもはして欲しい事などは口に出しますが今日は色んな事にイライラしていて更に自分だけくつろいでいる姿にイラッとしてしまいました( Ĭ ^ Ĭ )︎☝︎

• 7月30日