※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

お腹の張りや窮屈感、胎動の変化について相談。先生から動かなくても大丈夫と言われたが、運動が必要か不安。お腹の下がり方や動きについても気になる。

38w2dになります。アドバイスを頂きたいです😣

起きているとお腹が張りやすく、横になっていると和らぎます。時々ご飯が喉を通らないような窮屈感を感じる為、横になる回数が増えつつあります…。
昨日まで胎動が激しく、ボコボコ動いていました。
今日はちょこちょこっと動く感じです。

前駆陣痛も特にわからず…

この周期だと、皆さんウォーキングやスクワットや階段上り下りをしたとよく目にしますが、先週の検診では
下がってきてるし特に動かなくていいよ
と先生から言われており、私も特に気にしてませんでしたが、やはり沢山動かなければ行けないのでしょうか?💦

気になってお腹の写真を撮ってみたのですが
お腹はまだまだ下がるのでしょうか?😥

コメント

あみまま

家で無理なくストレッチかスクワットするのオススメです❤
出産の後の筋肉痛がそこまでだったのでやっといて良かったと思いました♬︎♡お腹はもう少し下がるんじゃないですかね😊
元気な赤ちゃん頑張って産んでくださいね❤

• まいこ

まいこ

筋肉痛!確かに怖いですね😭ストレッチとスクワット明日からやってみたいと思います🥺💦
    アドバイスありがとうございました😢✨

• 7月30日
TNK

私もそれくらいの時は
起きているとお腹も張りやすかったけど
正産期は張っても動いてと言われてとにかく毎日動いてました^_^

お腹も下がってきてるよと言われて
とにかく動いてねと言われたので動いてたけど予定日 1週間遅れで産まれました😅

私はお腹小さめで下がってるとか特にわからなかったです😅😅

前駆陣痛はお腹痛いなーって感じで
生理痛みたいな感じでした😣😣
時間はかっても不定期で気付いたら痛みは消えてる感じでしたよ!

早く会えるといいですね🤤❤︎

• まいこ

まいこ

そうなんですね!(><)
    逆に動かないといけないんですね💦焦ってきました💦
    明日からスクワット等増やしていきたいと思います🥺

生理痛ということは下腹部に鈍痛という感じなのでしょうか🤔?まだ下腹部には痛みがないため、やはり産まれるのはまだまだな気がします😣笑

アドバイスありがとうございました😢✨

• 7月30日
  • TNK

TNK

私毎日二時間くらい散歩してました🤣🤣
    全然産まれてこなかったけど、
    とても体力いるので運動は大事かなと思います🤤

そうですね😳なんだか腰とか重たいなーって感じでした😣
    終わった今思うと私の場合
    陣痛の痛みは個人的に下痢痛で
    あ、なんか違う陣痛だってわかりました😳😳

• 7月31日
  • まいこ

まいこ

2時間!凄いです🥺✨
    私もKMさんを見習って頑張りたいと思います🤣!

出産はほんとに体力がいる、と皆様のアドバイスで再確認致しました😭💦軽く構えてたら痛い目にあいますねっ笑
    気を引き締めて頑張りますっ😭

下痢痛…!そうなんですね(><)
    色々とドキドキですが、元気に産まれてくるように頑張ります〜!
    ご丁寧なコメント本当にありがとうございます😢✨✨

• 7月31日
ゆうな

お腹がだいぶ下がってきているような気がしますね⭐️私は産む直前そのくらいだったと思いますよ。
動いた方が筋力の低下とか体力の低下はないと思ってて思いますが、無理してお産に響いては大変なので無理のない範囲でいいと思いますよ❤️動いてても動いてなくても産まれるときは産まれるし、産まれないときは産まれません 笑
すべてあかちゃんのタイミングです✨どっしり構えて待っててあげてください

• まいこ

まいこ

下がってきてるんですね!ちょっと安心しました◎

出産には体力が要りますもんね💦ちょっと悠長に構えすぎてた気がします!明日から無理ない程度にやりたいと思います🥺✨

先生も動いても動いてなくても生まれる人は産まれる!とゆうなさんと同じことをおっしゃっていたので、何だかとても安心しました☺️☺️
    いつ産まれても大丈夫なように、スタンバイしときたいと思います◎!

アドバイスありがとうございました✨

• 7月30日
210

多分その週数で下がってきてるので頑張って動かなくていいよってことだと思います😉
前駆陣痛は無い方もいるので気にされなくて大丈夫だと思います。
お腹はだいぶ下がってきてると思います!
出産に控え、少しでも多く寝ておいてくださいね☺️まじで陣痛始まったらその先本当に眠れませんので…
頑張ってください〜!!

• まいこ

まいこ

そうなんですね〜!
    程々に頑張ります🥺🥺!!

陣痛は絶対に分かるから!と助産師さんに言われましたが、前駆陣痛ってどんな感じなのか分からずでハテナハテナで…笑
    でも無い方もいらっしゃるんですね!勉強になりました◎!

先輩ママ様方からのアドバイス、本当に有難いです😢😢

寝れる時に沢山寝て、お産を迎えたいと思います!

アドバイスありがとうございました😭✨

• 7月30日