※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

猛暑で困っています。クーラーのないアパートで扇風機やサーキュレーターを使っても暑くて大変です。皆さんはどうしていますか?

札幌市西区に住んでいます😊
クーラーのない賃貸アパートなのですが、連日の猛暑で気が狂いそうです笑
日中は涼みに歩いて10分~15分くらいのイオンに行くのですが😅
家の中では扇風機と必要に応じてサーキュレーターを回していますが、全然...だめ😭

みなさんどのようにすごしていますか!?

コメント

まー

私は札幌東区に住んでいます🙋同じくクーラーなしの賃貸アパートです🙌暑すぎて精神崩壊しかかってます笑
外に出ると汗だくになると思って、1歩も外出出来てません…だから余計に気が狂いそうです😂
いい方法知りたいです😔

• 孔雀🦚

孔雀🦚

同じく精神崩壊寸前です😅
    赤ちゃんもベタベタするし、泣くしで、本当に苦痛です😭
    夜は冷却シート敷いて寝たり氷水作って頭に当てたりして寝てます🤣

• 7月31日
ぴぴちゃん

同じく西区で賃貸マンションに住んでます。
家の窓全部開けて扇風機2台回してますが暑く下の子も暑がり昼寝してもすぐ泣いてしまいます!
下の子は固くならない保冷剤をタオルで包みまくらのところに置いてねかせてます。
けど上のこと私は汗がやばいのでお風呂場で水遊びをして涼んだりイオンに避難しちゃってます!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

マンションでもクーラーはついてないんですね?😭
    固くならない保冷剤買い足すことにします😭😭

• 7月31日
ノア

私は西区寄りの手稲区に住んでいて、発寒イオン近いのでたまに逃げてます😣扇風機1台のみで生活しています。。冷風機がいいみたいなので購入を考えてます。夜は首に百均の冷たくなるタオル巻いて、寝る時はアイス枕とか保冷剤を二刀流で寝てます😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

うち手稲区よりの西区です😆近いかもですね😊
    うちも冷風機を検討したのですが、使ってる友達曰く、湿度が高くなるみたいで余計暑いって言ってました😭

• 7月31日
  • ノア

ノア

この感じは多分近いです。。笑🤣
    サイズ感にもよるのかな?
    一応電器屋さんで色々話を聞いてこようかな〜とは思ってるんですが😭賃貸なのでエアコンつける訳にも行かず、なんならそんな余裕もなく。。😫でも北海道の夏は短いからまだマシなのかな?と思います🤣

• 7月31日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

近いですよね🤣笑

電器屋さんに聞くのが一番いいですね🤣
    そうなんですよね!賃貸でエアコンつけられないからエアコン付きの賃貸住みたい🤣笑
    将来はエアコン付きの戸建てに住みたいです🤣🤣
    北海道の夏短いからまだましですよね😅

• 8月1日
  • ノア

ノア

最近の綺麗な賃貸はエアコンついてていいなーって見てます。。🤣でも友達は子供いてエアコン使ってたらめちゃくちゃ電気代高くなったってなげいてました😱とりあえず戸建てに住みたいですよね。。笑
    9月10月が1番好きかもしれないです😊

• 8月1日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いいですよね😭
    私も二年前エアコン付きの賃貸住んでましたが、光熱費気にせずガンガン使ってました😆😆
    戸建てに暮らしたいです😭😭

• 8月1日

私も西区に住んでます
イオンは発寒ですかね?
昨日行ったけど人が多いからか暑くてすぐ帰ってきました
別に本屋とかスーパーはしごして暑さしのいでいました…

• 孔雀🦚

孔雀🦚

はい!発寒イオンです😊
    私も昨日夕方ですが行きました😊混んでました😅
    私もホーマックとかスーパーとかはしごしてます🤣

• 8月1日