※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

夜、おしゃぶりが布団から外れたら口に戻しても大丈夫でしょうか?おしゃぶりの洗い方はどうしていますか?

夜9時に寝かしつけでおしゃぶりを使って寝ているうちに口からお布団の上にぽろんと外れていたとして、明け方グズグズした時に同じおしゃぶりを口に入れてあげるのはアリだと思いますか?

床に落ちたりしたらもちろんすぐあらいますが、
布団の上ならセーフ…?でも口から外れて数時間は経ってるから菌が繁殖してる…?でもそんなこと言ったら指しゃぶりだって菌だらけ…?といつも迷ってしまいます😅

皆さんおしゃぶりを洗うタイミングはどうやって決めてますか??

コメント

たみまる

おもちゃとか、朝口に入れてて遊んでて、そのまま放置して夜また口に入れるとかありませんか🤣?

なので気にせず入れちゃってました😅

一応朝起きたら洗ってレンジ消毒して、また夜使ってました🤗

はじめてのママリ🔰

個人的にはアリだと思ってます😂👍

夜間に使ったおしゃぶりを朝洗って消毒液に漬けて、朝からは消毒済みのおしゃぶりにチェンジしてます。笑

Saa

私はすぐ洗って、キャップしてまた置いてました🤔
うちは指しゃぶりが無かったので良かったですが
確かに指しゃぶりするなら…って感じですよね🤔

ちょん

アリだと思います〜😂😂😂
私もよくあります(笑)

ダメかもしれませんが…(笑)
布団やしそこまで気にしてたら逆に子供の体が弱くなりそうなので
もー気にせず突っ込んでますww

夜寝かしつけで使って、朝起きてミルク冷ましてる間に使って
ミルク飲んだあとに洗ってミルトンにつけてます😂

haa

皆さんコメントありがとうございます😊
今までよっぽど眠い時でなければ洗って朝用に準備していたのですが、アリ派の方が多くて安心しました!