※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日からUQモバイルの格安SIM?に夫婦で変えました💡変えた帰りにショッピ…

今日からUQモバイルの格安SIM?に夫婦で変えました💡変えた帰りにショッピングモールから母に電話をかけると、呼び出しの途中で勝手に電話が切れ、再度挑戦するもまた3コール目ぐらいで切れました。。。
その後メールに切り替え、母の方から電話が来てしばらく話していると、通話中も何度か音が飛び聞こえない箇所がありました💦UQモバイルはこんな感じなのでしょうか?早速DOCOMOに戻りたくなりました( TДT)

コメント

ひ

UQですが、そんなことは今まで1度もないです💦どうしてでしょうね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールだから電波悪いのかな…とか思ったんですが、今どきそんな建物に入ったら繋がらないみたいな携帯無いですよね💦何でだろう…🙈ほんとにへこんでます😭😭😭

• 7月30日
しおり

私もUQモバイルですがそんな風になったことはありません💦
ぽっちゃりさんもしくはお母様の携帯自体に不具合がある可能性はありませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    何でだろう…😭
    確かに母のはガラケーなので、寿命の可能性もありますが、SIM変更するまで起こらなかったことが次々に起こるのでかなり疑ってしまいました🤔💦💦
    もう少し様子を見たいと思います😱
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • しおり

しおり

なんででしょう💦
    確かに混雑してる場所や時間帯だと3大キャリアに比べて通信速度はかなり遅くなるので電話が途切れたりするのかもしれませんが、私自身出先でも経験したことないので謎ですね😥
    もしくはガラケーとの相性とかもあるんですかね?😭
    様子見で変わらなければUQモバイルのサポートに聞いてもいいかもですね✨

• 7月30日

UQ使ってまる2年ですが、途切れたことないです😭

端末も変えましたか?
旦那さんの携帯でも同じように電話が切れますか?

もしかしたら端末やSiMの初期不良かもしれないので、明日も何度か電話を試してみて、不具合があるようなら手続きをしたショップに連絡した方がいいと思います!
端末やSiMの交換、docomoに戻るのなら初期契約解除などの対処をしてくれると思います✨

itoitok90

端末やSIMの不具合の可能性、端末購入なしのSIMのみ契約の場合は、SIMと端末の相性が悪い可能性、地域的にKDDI電波が弱い可能性、お母様の携帯の不具合の可能性が考えられるかなぁ、と思いました😢

8日以内でしたら、初期契約解除が可能なので契約店舗で相談されるといいと思います。