※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
お金・保険

20歳のママです。子供3〜4人希望。住居は義母から。海外銀行にお金預け利子で増やす。車ローンのみ。将来働くことも考え中。専業主婦か働くか迷っており、資格取得も検討中。

現在4ヶ月の男の子のママです👶

今年私20、旦那21です。
今後子供は今の子含めて3〜4人希望しています。
家は旦那の義母(義父は亡くなってます。)が譲って下さり、ローン無しで固定資産税、光熱費などはお父さんの遺族年金から払ってくださってます。
(なので新築は考えておらずリフォームする予定です。)
そこから海外の銀行にお金を預けて利子でお金を増やす?事などもしてます。

現在ローンは車はのローンのみです。(月3万、ボーナス8万 4年ローン)
車はヴェルファイア、軽自動車乗ってます。

旦那の手取り20万、ボーナス月二回の40~50万て感じです。

そこで質問なのですが、今すぐは考えていないんですがやはりのちのち働きに出ることも考えた方がいいですよね?🤨🤔
友達のお母さんは2人目、2学年差にして働きに出たら〜?って言われました。

義母は共働きだったという事もあり、子供との時間を大切にして欲しいと思ってるみたいです。(両親も共働きで私自身泣きながら保育園終わった後おばあちゃんに預けられてました😂)
私には専業主婦でのびのび育児をして欲しいという思いらしいです。

私自身工業高校出身という事もあり、工業系の資格しか持っておらず新しく資格をとるか、パートなどで働くか迷っております。
おすすめの資格あったら教えて頂きたいです😣

文章分かりにくかったら申し訳ないです🙇🏿‍♂️

コメント

ぷくぷく

んーーー旦那さんの給料がどれくらい上がっていくかによりますが、3~4人希望していてのその手取りでは専業主婦は無理かなと…😅

お友達のお母さんがおっしゃる通り、二人目以降働きに出る方がいいと思います。
学費は無償化が進んでますが、食費や被服代、習い事、制服代、子どもを数人連れての外出はかなりお金がかかりますもんね😅

• ミント

ミント

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅

ちなみに20代でどれだけ貯金出来たらベストですかね?
    難しい質問すいません😣

• 7月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

切り詰めて切り詰めて貯金していくのは、気持ち的にも負担なので、貯金額というより収入の額を上げた方が早いと思います。

その上で、年に100~200万くらい貯められたらいいのかなと。

また、今義親から払ってもらっている分は、いつ払ってもらえなくなるか分からないものとして、払ってもらったのと同額を貯めていくといいと思います😃

• 7月31日
  • ミント

ミント

そういう考えはなかったです😳
    確かにいつまでも頼る訳には行きませんしね。
    旦那とも相談してみます☺️

返信遅くなってすいません😣
    ありがとうございました!

• 7月31日

お子さんMAX4人でご主人の今の手取りで専業主婦は厳しいと思いますよ😅

資格無しでも全然働けますよ!私は免許以外、資格ゼロ、高卒ですがその辺の大卒の人よりかは給料もらえてます!資格無くてもなんとでもなる!派です笑

• ミント

ミント

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜😅

本当ですか🤩
    できたら今持ってる資格を活かしたいんですけど、そうすると工場、、、現場、、、になりそうなんです笑

差し支えなければどんな職業かオススメとかありますか?

• 7月30日

退会ユーザー

大学も行かせる事まで考えると貯金もそれなりにしないとですしね😂学費全部タダになればいいのにって思います笑

仕事さえ選ばなきゃいくらでもありますよ世の中☺️✨
    でも資格もってらっしゃるならその資格生かすのは1番いいのではないかと思います!
    私はなんとでもなると思ってる派ですが、資格があるなら絶対あった方がいいと思ってます笑
    資格さえ持ってればその仕事したいと思ったらいつでも出来ますからね😄

仕事はメディア関係です😂
    勤続10年目ですが、4年か5年は下積みになっちゃうと思うので(私達のやってる役職は急に新人さんがなれるものではあまりないので…)オススメはしません!笑(すみません)
    私の母は保育士ですが、保育士してない間、給食の調理員(調理員の資格は持ってません)とかしてましたよ☺️
    学校給食だと基本学校が休みだと休みなのでお子さんとの時間とかも取りやすいかも知れません!私、今の仕事辞めてパートするなら給食って思ってます笑

• 7月30日
  • ミント

ミント

なるほど!給食は思いつきませんでした!😂

でも仕事内容だったり結構良さそうですね☺️
    料理上手になれそうですし笑

また仕事の目処が立てば考えてみます!
    丁寧にありがとうございました!😊

• 7月30日