※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県の津市に引っ越すことになりました。近くに住んでいる方の情報や友達作りのアドバイスを教えていただけると嬉しいです。

三重県の津市に引っ越すことになりました✨
縁もゆかりもない土地なのでドキドキです。
もし近くに住んでいる方がいらっしゃったら人柄や子育ての環境などいろいろ教えてもらえたらうれしいです(^^)
また、見知らぬ土地に引っ越した方はどのように友達をつくりましたか?

コメント

みこ29

三重の伊勢市に住んでます。
津市はベビザラスがあるくらいしかしりませんが。伊勢市は支援センターもあり利用しやすいですよ。
答えになってなくてすみませんm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今話題の伊勢市ですね!!
    やはり支援センターに行くべきですよね(^-^)
    友達ができるとうれしいです。
    三重は山も海もあって子育てには環境が良さそうなので、不安もありますが楽しみでもあります!
    関東からの引っ越しなので、浮いたりしませんかね(>_<)?

    • 3月30日
  • みこ29

    みこ29

    私も東京からの引越し組ですよ(^O^)
    娘を出産して8月末に来ました(^。^)
    その頃はペーパードライバーだったので歩いて散策しました。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか!
    私も出産してからの引っ越しなので同じような感じですね(^^)
    車は運転できますが、三重もなかなか運転が荒いと聞いててちょっとビクビクです(^^;;
    お散歩から始めたいと思います。

    • 3月30日
yukirin

三重の桑名市に住んでます♡

私も見知らぬ土地から引っ越してきて、
なかなか友達が出来ません( ༎ຶŎ༎ຶ )

桑名市は田舎で、あまりお店もありませんが…
津市は県庁所在地なので、
遊ぶところとか、結構ありそうなイメージです!
行った事ナイんですけど…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桑名って愛知の近くでしたっけ!?
    津市あそぶ所あると嬉しいです。
    友達作るの難しいですよね(>_<)
    ご妊娠中みたいなので、お子さんが産まれたら友達作りやすくなるかも知れませんよ(^^)
    子連れの方には「何ヶ月ですか?可愛いですねー」とかすぐに声かけ出来るので笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月30日
もんも(´ω`)

私は津で育って、津に嫁ぎました( ^ω^ )
津でも場所によるかもしれませんが、みんなのーんびり優しい方が多いと思うし、田舎ですが環境的には子育てするのに良いかなと思います♩
私はまだ子育てはこれからなのですが…友人たちは支援センターで友達作ったり、旦那さんの職場の奥様方と仲良くなったりしてると聞きましたよ〜( ^ω^ )

見知らぬ土地はドキドキですよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!!!
    津市育ち&在住の方が✨✨
    久居に引っ越し予定です(^^)
    のーんびり優しい方が多いの嬉しいです。
    東京の田舎育ち(←山があって畑の横で野菜とか売ってます)なので田舎好きです!
    子育てを自然の中で出来るのはとても楽しみです。
    支援センター頑張っていってみます!!

    • 3月30日
  • もんも(´ω`)

    もんも(´ω`)


    えーーー!
    ビックリです!!
    私も津の県庁の近くから、久居へ嫁いだので久居在住です♡
    犬の散歩してても、子どもからお年寄りまでみんな挨拶したり少し喋ったり、私はそーゆーの好きなので楽しいですよ♩
    この辺だと、古びてますが久居のジャスコ(今はイオン)の中に1つ支援センターは見つけました!
    すごい田舎ですが、田舎好きな方ならよかったです♡

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもビックリです!!
    挨拶してくれるの素敵ですね♡
    中学生の頃に長野の田舎に住んでいたのですが、通学中に通りすがりの人みんなに挨拶する場所でとてもいい場所でした。
    イオン目つけてましたーーー\(^o^)/
    いつかばったり出会えたら嬉しいです!!

    • 3月30日
  • もんも(´ω`)

    もんも(´ω`)

    私はイオンのすぐ近くの総合病院で出産予定です( ^ω^ )
    小さなお子様がいての引っ越しは大変かと思いますが、頑張ってくださいっ!
    きっと久居も気に入ってくれると思います(*^_^*)
    久居でお待ちしてますね♡

    • 3月30日
釣り好きママ

私は三重県津市に住んでますよ