※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊娠中の9週4日で、冷たい飲み物でお腹が痛くなり下痢が続いて不安です。妊娠初期の便秘や下痢についての経験を共有していただける方いますか?

今、9w4dです。
夏の暑さで ついつい 冷たいものを飲むせいか、
お腹が痛くなり、下痢をしてしまいます。
2日連続で、そうなったので、、少し不安です。
妊娠初期は便秘や下痢に なりやすいのは聞いたことあるのですが、、、
同じような経験された方いますか?

コメント

なな

私も初期はそうでした!
というか、今も不定期に下痢します😅ビオフェルミン飲んだらマシになります!

• え

そうなんですね。。やっぱり初期は下痢になりやすいのか、、私もあまりひどかったら、産婦人科に相談してお薬だしてもらおうかな、、

• 7月31日

便秘にも下痢にもなりました💦
ほぼ快便でしたが…
3日くらい全く出ない便秘になったり
冷たい物や食べ過ぎでも
下痢するようになりました😅

• え

便秘も下痢も本当に 大変ですよね、、私ももっと初期のころ 便秘でした。。
    下痢になるとわかっていても 冷たいものを飲んでしまいます。。気をつけます。

• 7月31日
ag

私は一人目も二人目も大体下痢でした😭しかも結構な腹痛の😣
何を食べてもだったのでつわりの一種と思ってました!

• え

そうなんですね💦腹痛の下痢って本当 ツラいですよね、、
    冷や汗でます。。

• 7月31日
りえぽ

私も下痢酷いです😂妊娠前から下痢持ち?というか結構お腹痛いやつからの下痢でした😣
1人目妊娠の時もそうでしたし、
今同じ9週目で2人目妊娠中ですが
酷い下痢です🤮

• え

腹痛からの下痢、、辛いですよね。。同じ9wなんですね^_^頑張って 乗り越えていきましょう😊

• 7月31日
すず

同じ初期で11wです!
毎日のように下痢してます…😭💦

• え

毎日下痢、、、大変ですね😣😣はやく、下痢が終わるといいですね。。わたしも、今日はどうだろうと 不安ながらに過ごしていきます。。

• 7月31日
  • すず

すず

ビオフェルミンで対応してますけど、あまり効果ないです…笑🤣

• 7月31日