※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2018年8月生まれの子供と2学年差で次の子を考えています。保育園0歳入園から考えると、いつからいつまでに子作りすればいいでしょうか?28日周期で考えてください。4学年差以上も検討中です。

変な質問だったらすみません。
頭こんがらがってきたので教えてください😭

2018・8月生まれの子と2学年差で次の子を考えたとして、生後半年からオッケーの保育園に0歳児4月入園させるとしたらいつからいつまでに子作りすれば(妊娠発覚すれば)いいんでしょうか😅
大体28日周期と考えた場合でお願いします!

2学年差・保育園0歳入園が無理な場合は4学年差以上にしようと思ってるのですが、どの期間に頑張ればいいのかわからなくてなってきました💦💦

コメント

ママリ

7.8月に妊娠したら4月予定日になります
もちろん排卵日によりずれますが
9月なら5月生まれ…ってどんどんずれていきます

保育園によって半年から預かれるとか色々ありますが
4月に保育所入るなら春夏生まれの方がいいのかなと思うので今年中にできれば1番良いのかなって感じですね😆✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今娘が保育園通ってて、同じところに入れたい(半年からの保育園なんです)のと仕事の都合上で考えてたらわけわかんなくなってきてまして笑

参考にさせていただきます😍

• 7月30日
時計

ざっくりですが、
年内中に妊娠すれば良いと思おます。

今年の12/31に授かれば
予定日は2020/9/21なので、

2021年春に
2歳クラス(2歳8ヶ月)0歳(6ヶ月)クラスで入園できると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    めっちゃ分かりやすいです✨✨

もー、保育園の事とかまで考えて子作りするとは思いませんでした、、、
    もちろん計算通りなんかにはいかないし授かりものですが😌

• 7月30日
  • 時計

時計

いえいえ。
    私も2021年の4月に0歳クラスで入園させたいので、先日から妊活始めました!
    私もまさか保育園入園のことまで考えてるとは思いませんでした〜><
    仕事と保育園入園と2人目のタイミング、、めっちゃ考えますよね😭

無事に授かりますように❇︎

• 7月30日
🎀ミニーちゃん🎀

私も次の子は2学年差でー、と考えていて、多分今くらいから妊活して8月とかに妊娠分かれば来年の4月とかに出産になると思います☺
なので2学年差なら今~来年の6月位にすれば大丈夫だと思います☺

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あ!ちゃんと見てませんでした💦💦
    4月に保育園入れたいなら、6月だと3月生まれ位になっちゃうと思うので、上の方がおっしゃってるように、今年中位がいいと思います😁

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

同じく2学年差考えてる方いて心強いです😆
    お子さんも月齢近いですね😍

保育園まで考えて動くなんて命に対しては申し訳ないのかも知れないですが、こればっかは今から考えとかないとダメで😭

今年中頑張ります👍
    ダメだったら4学年差〜を目指してまったり娘と3人家族楽しみます😆

お互い頑張りましょー☺️

• 7月30日