※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を全く話さず、喃語や意味のある言葉が出ない状況。保育所で日中は話しかけられているが、心配している。同じ経験をした方がいるか心配ですか?

言葉が全く出ない息子。
もう2歳になるのに意味のある言葉がでません。
喃語では沢山喋りますし、こちらの言ってる意味もよく分かっています。
縦割り保育の保育所で日中はお兄ちゃんお姉ちゃんにも沢山話しかけられていますし、絵本読み聞かせ、大好きなしまじろうのDVDを一緒に見て歌ったりもしています。

一気に爆発がするのでしょうか?2歳でも一語も出なかった子を持つ方いますか??

コメント

ももトマト

うちの子はまだ出なくて療育通っていまーす(*^▽^*)

• らら

らら

ありがとうございます。平日は仕事なのですが療育に通えるのでしょうか‪‪💦‬すごく心配です😫

• 7月30日
  • ももトマト

ももトマト

うちの療育は土日休みなので平日親が送り迎えという形です。親じゃなくても送り迎えができる人がいらっしゃれば大丈夫かな?と思いますよ☆

• 7月30日
  • らら

らら

ありがとうございます。具体的に療育はどんな感じのことをされていますか??
    また、効果はありますか?

• 7月30日
  • ももトマト

ももトマト

母子分離なのであまり詳しく分からないのですが、療育通って2ヶ月です。言葉でコミュニケーションをとろうという態度?がでてきた気がしています(*^▽^*)

• 7月30日