※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
お出かけ

兵庫県加古川市で行われる花火大会について教えてください😄1歳の子ども…

兵庫県加古川市で行われる花火大会について教えてください😄
1歳の子どもと臨月の妊婦と旦那さんで行きたいと思っています!
サイトを見ると駅から徒歩30分となっていました💦
さすがに電車で行って会場まで歩くのは難しいかなーと思うのでどこか離れたところからでいいので、車で行って見れる場所はないかな?と探しています✨
加古川市民ではないので、どこが離れてても見やすいのか分かりません💦
もしおすすめの場所などあれば教えていただきたいです😄
宜しくお願いします✨

コメント

新米おかん

河川敷で行われてるので駅から実際のところ15分くらいでそこまで遠くはないですが、人が多く交通量もあるのでそのような時間がかかると予想されます。川の両側に河川敷があるのでメインの河川敷とサブの河川敷で人の多さが違ったりします。加古川駅から近い方の河川敷はかなり混みます。

• koa

koa

コメントありがとうございます😊
    サブの河川敷は駅とは反対方向になるということですか☺︎?
    加古川のイオン付近からでも花火は見えるかご存知ですか😄?

• 7月30日
新米おかん

サブは隣駅の宝殿駅から近い方の河川敷のことです。
加古川のイオンから厳しいかと…。それならまだニッケパークタウンのが可能性あると思います。

• koa

koa

宝殿からも歩いていけるところにあるんですね😳
    検討してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月30日
新米おかん

近くまで行かれるならかなり混み合うので花火が終わる前とかよりもかなり早めから帰ることをオススメします。
30分前とかに帰ろうとしても混んでて私は駅まで行くのにのろのろ1時間ほどかかりました😵あと地面が砂埃でけむたくなったり踏まれたりするのでサンダルや下駄はおすすめしません💦花火を見るメインの方角の反対、花火を後ろから見る形にはなってもよければ加古川の神野側の方からもいいかもしれませんね!

新米おかん

ぜひ検討して楽しんできてください✨

• koa

koa

終了、30分前でも混み合うんですね😳
    さすが人気の花火大会ですね👏
    この間地元の花火大会で子どもが思ってた以上に喜んでくれたので、出産までにまた見せてあげたいなと思ってるので、見れれば反対方向からでも全然大丈夫です✨
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月30日
ちゃま

駅から河川敷までは遠くないですが帰りは、凄く混むので大変だと思います😭交通規制で通行止めの所もあったり駅も人でごったがえしてて、直ぐには帰り乗れないです😅乗れても満員で辛いです😱💦💦
1歳のお子さまや臨月の方がいるとのことでしたら、少し離れたところから見る方がいいかもしれませんね😆

• koa

koa

コメントありがとうございます😊
    少し離れたところでおすすめの場所はありますか☺︎?

• 7月31日
  • ちゃま

ちゃま

宝殿や高砂方面だと人もそこまでではないと思うので見やすいかもしれないですよ🐤
    私、加古川イオン近くの家なのでいつもそこから見るんですがそこまで大きくは見えないし音も聞こえませんが気分だけ味わってる感じです😆⤴️

• 7月31日
  • koa

koa

そうなんですね😳
    地図を見るとそこまで遠くなさそうに思えたんですが、意外と離れてるんですね☺︎
    ありがとうございます✨

• 7月31日
  • ちゃま

ちゃま

ちょっとわかりにくいですが参考までに😆

• 7月31日
  • koa

koa

地図までありがとうございます😊

• 7月31日
うーたん

河川敷ならどこでも見れそうな気がしますが、、、

昨年まで山陽新幹線沿いのアパートに住んでましたけど、南北の幹線道路から普通に見れましたよ😅

• koa

koa

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月2日