※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽ
妊娠・出産

39週の初マタで、痔の症状が出ています。産婦人科か肛門科で相談するか、市販の薬を検討中です。出産前に改善する方法を教えてください。

今日から39週の初マタです👶午前中の健診では内診グリグリに気を取られていたからか全く気付かなかったのですが、午後から何かお尻痛いなーと思っていました。先程お風呂に入ったら、肛門のすぐ横にぷくっとした出来物ができていました(;_;)座ったり歩いたりする時にそれが擦れると痛いです。予定日まであと1週間というこのタイミングでまさかの痔?!とショックです(>_<)今日健診を終えたばかりですが、産婦人科にかかるか、肛門科にかかるか、市販の薬を飲むか、ご意見ください😭今は我慢できる痛みですが、出産で酷くなるのが怖くてたまりません😭出産までに治ることは無理でも、できるだけ良くする方法を教えていただけるとありがたいです😭✨

コメント

れな

いぼ痔ですね💦いきむとき悪化するので押さえてほしいと必ず伝えてくださいね!!

わたしは婦人科混むので二人目妊娠中肛門科デビューし、軟膏もらいましたよ(^^)あと、湯船に入るときに肛門まわりマッサージしたり、押し込んだりしてました笑っ

• りさぽ

りさぽ

早速のご返信ありがとうございます😭✨わかりました!必ず伝えます!明日肛門科行こうかな...お尻見せますよね?普段妊婦健診をしていても少し抵抗あります(>_<)
    これ押し込んでいいんですか?!かなり痛いですよね...

• 7月30日
  • れな

れな

横向きに寝てお尻見せます!そして押し込まれました😵向こうは見慣れてるので恥は捨てます笑っ恥より痛さが嫌でした💦

押し込まないと痛くないですか?お尻の肉ですれて、歩いても立ってるだけでも痛かったので押し込んでましたよ😣押し込んでれば痛みはありませんでした!

• 7月30日
  • りさぽ

りさぽ

そうなんですね...私も痛みと、出産で酷くなるのが怖いので恥を捨てて明日行ってきます😭
    はい、擦れてすごく痛いです(>_<)お風呂で押し込めばよかったです😭

• 7月30日
ミカ

産前ではないですが、出産後の入院中に2、3個のいぼ痔ができ、入院中に産婦人科の先生に薬をもらいました。
退院後は肛門科に行きました。

肛門科の病院ではいぼ痔を押し込んでくれます。
私はそれでとっても楽になりましたよ!
いぼ痔って出たまんまだと擦れて痛いですよね、、、泣
産婦人科でもやってくれるかは分かりません、、すみません。とにかく早く病院で診てもらうことをオススメします!

出産のときは全力で押さえてくれると思いますので周りにたくさん相談されてくださいね!

市販薬のボラギノール(私は注入軟膏使いました)ですがいぼ痔が小さめの時は効いた気がしましたが、出来立てのいぼ痔が大きいときはあんまり効かなくて肛門科で押し込んでもらうのが一番でした。

• りさぽ

りさぽ

ご返信ありがとうございます😭
    押し込むんですね...でもそれで楽になるならありがたいです!出産にならないうちに病院行ってみます!
    それだったら、たぶんこの感じはもうボラギノールは効かなさそうです(>_<)

• 7月30日