※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

22週の初産婦です。最近の胎動が少なく、今日は10カウント26分かかりました。明日病院に行くべきでしょうか?

今、22週の初産婦です。今日胎動をあまり感じなくて、ここ2、3日は結構動いて10カウントも20分以内だったのですが今日は10カウント26分でした。これは普通なのでしょうか?そして10回カウントできたの一回だけでした。明日病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

胎動感じてるなら大丈夫だと思います👌

• 苺

コメントありがとうございます!
    いつもより胎動弱くて💦
    様子見ます!

• 7月30日

わたしは一人目22wで初めて胎動感じれました😂
カウントなんてできないほど微々たるものでした😂
ちなみにうちの産院では胎動カウントは28wからです!
30分以内なら大丈夫と言われてます☻

• 苺

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!少し安心しました!あまり、気にしないようにします!

• 7月30日
ママリ

胎動カウントって34週くらいからじゃないですか。
いまは数えなくてもいいと思います。
動いてるか確認してるくらいです。

へその緒の位置がおかしいから様子みるねとか言われてないなら大丈夫かと。

• 苺

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!だいぶ前に母親学級行ったとき胎動感じたらしてみてと言われたのでしてたのですが、34週くらいからなのですね!へその緒は何も言われてないので様子見ます!ありがとうございます!

• 7月30日
たた

胎動カウントで1時間以上間隔があくなら計り直して、それでもなら病院行くくらいで良いかと思います!

• 苺

コメントありがとうございます!
    一時間以上間隔あかなかったので様子見ます!ありがとうございます!

• 7月31日