※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

排卵できるか心配な方へ。hmg注射で排卵できた経験を教えてください。排卵のタイミングや結果について教えてください。

hmg注射して妊娠出来た方!まだの方!
おはなし聞かせて下さい。

多嚢胞性卵巣とかではなく
卵胞が育つのに時間がかかりすぎる周期や
無排卵が良くありクロミッド飲みましたが
2周期連続で強制リセットとなりました。
今日からプレマリン、プロゲストロンを
14日間服用し生理を起こします。

生理が来たらD3より10日間クロミッド
D5かD6からhmg注射を2.3日置きに
することになりました。

そこでクロミッドでは排卵できず
hmg注射で排卵できるようになった方の
経験を教えて頂きたいです。
注射の回数、D何日目での排卵かなど、、
また双子ができたかなど

3学年差以上が確定したので
今までよりストレスなく妊活できそうですが
本当に排卵できるか心配です。

コメント

もこな

12mmの卵胞を確認後hmg注射を1回打ち、その3日後の内診で卵胞が19mmまで育ったためその日にhcg注射を1回打って排卵できました!
そのときに妊娠しましたよ😊
大きくなっていた卵胞が一つだけだったので双子ではありません😊

ちなみに私の場合多嚢胞でクロミッドの服用は無し、最終生理日からちょうど1ヶ月後の排卵でした!

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    詳しくコメントありがとうございます。
    12mmは何日目ですか?
    hmg注射は初めてでしたか?

    • 7月30日
  • もこな

    もこな

    26日目ですね!
    あまり参考にはならないと思うので申し訳ないです💦

    注射は初めてでした!

    • 7月30日
N

D3から毎日注射してD12辺りでhmg注射を打って排卵誘発してました!
今回双子を授かりました。
ちなみに多嚢胞です💦

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    コメントありがとうございます!
    毎日ですか?!!!!
    痛いって本当ですか?笑
    痛みは我慢しますが通院続けれるか
    不安です←フルで仕事して
    1時間かけて病院へとなると
    息子にも寂しい思いさせるので。

    hmg注射ははじめてでしたかー?

    • 7月30日
  • N

    N

    毎日です!
    治療前はわたしも無排卵の月があったり排卵まで1ヶ月近くかかったりしてました。
    そんなに痛くないですよ♡
    割と平気でした☺️
    自己注射にも出来るはずですが持ち帰ると高くなったような…💦
    初めてではないです!
    今回の妊娠は4回目で1回目以外は注射での治療でした。

    • 7月30日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    そうなんですか?!
    痛いの覚悟してましたwww
    今回の妊娠のための病院が
    4周期目での妊娠ってことですか?
    2.3.4周期目は注射ですか?
    すみません、理解能力がなくて←

    • 7月30日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    連続ですみません、、、
    2.3日置きに注射と言われたんですが
    エコーは毎回するのかなと。。。
    毎日打ってたたまぴよさんは
    エコーでの卵胞チェックは
    毎回でしたか?

    • 7月30日
  • N

    N

    痛いの覚悟してたからそれ程でもないと思ったのかもしれないです😂
    ちなみに腕よりお尻の方がマシらしいですよ!
    わたしは恥ずかしさが勝って毎回腕でしたが。笑

    いえ、4回の妊娠の内3回は注射での治療で授かったという意味です!
    1回目 自然妊娠
    2回目 3周期目で妊娠
    3回目 1周期目で妊娠
    4回目 6周期目で妊娠
    という感じです。
    卵胞チェックは毎日ではなく数日置きでした!

    • 7月30日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    わたしの病院で腕がお尻か
    選択肢があるかはわかりませんが
    頭の片隅に覚えておきますww

    詳しくありがとうございます!
    注射を使ったからといい
    1-6周期とバラバラなんですね。
    今回排卵できないというか
    卵胞すら育たないとわかり
    妊娠は本当に奇跡なんだと
    実感しました。

    わたしは
    1回目は4周期目で自然妊娠で流産
    術後3周期はあけるという
    病院の方針で
    2回目は妊活スタートさせて
    2周期目で自然妊娠し出産

    人生でまだ2回の妊娠ですが
    先が見えなく真っ暗です。

    たまぴよさんに続いて
    妊娠したいです!!!!!!
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
  • N

    N

    注射頑張ってください☺️
    きっと反応してくれると思います♡
    どんないい卵胞が育っても上手くいかなかったり期待してなかった周期に授かれたり本当に奇跡の連続ですよね!

    割と早い段階で二回も自然妊娠出来てるなら赤ちゃん来てくれる日も近そうですね👶

    わたしは不育症で3回稽留流産してるので妊娠した今も不安いっぱいで先を見るのが怖いです…

    • 7月30日
N

すみません🤣
hmgで卵胞を育ててhcgで排卵誘発でした。