※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がチャイルドシートとハイローチェアに泣き出すようになりました。原因や対処法について相談したいです。

チャイルドシートとハイローチェアを6ヶ月半の息子が嫌がって?泣く様になりました😫
最初はニコニコしてチャイルドシートもハイローチェアも乗っていました。
ベビーカー(対面)は乗ってくれてるので何故なのかわかりません😭
共通点はチャイルドシートとハイローチェアは私の姿が見えない事くらいです。(チャイルドシートは窓側を向いてますが私が覗きこむと見えるし、ハイローチェアは掃除機をする2分ほどの間に私の姿が見えなくなります)
ただ、息子は(布団の上で遊んでいて)私がトイレに行ったりして1、2分ほど姿が見えなくても泣きません😅
なので私の姿が見えないから泣いてるのではないと思うのですが・・・
チャイルドシートは乗った瞬間に、ハイローチェアは姿が見えなくなった瞬間に泣き出します😫
何で急に泣き出す様になったのかが分かりません😥
皆さんのお子さんは嫌がってましたか?
その後にまた泣かずに乗ってくれましたか?
お子さんが泣く原因はわかりましたか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

嫁ちゃん

うちの子は、チャイルドシートや、ハイチェアにおいて私がいなくなると大泣きでした。
多分固定されたことにやってお母さんに、置いていかれる。と思ってしまうみたいです。なので私は私がいつも使っている服を子供の掛物にして私の匂いが消えないようにしていましたよ

  • まめ

    まめ

    固定されてると置いていかれると思ってしまうんですね😣
    今、ちょうど車検でチャイルドシートを外してるので、車が戻ってきたらチャイルドシートの位置を変えて、ハイローチェアはおっしゃる様に私の服をかけておくか姿が見える状態にしてみようと思います😊👍
    回答してくださり、ありがとうございます🤗

    • 7月30日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    チャイルドシートは朝運転席にまめさんが座るなら助手席の、後ろがおススメです!
    信号待ちの時にいるよーって声かけてみてください!
    ハイチェアの時に使う服は洗濯しないで使ったほうがいいですよー

    • 7月30日
  • まめ

    まめ

    チャイルドシートは助手席の後ろですね👍
    声かけもしていきます😊
    ハイローチェアには洗濯してないのを使うんですね😊👍
    詳しく教えて下さりありがとうございます🤗

    • 7月30日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    洗剤の匂いがダメな子もいるみたいです!
    あとはテキトーに歌を歌いまくるのもいいですよー!
    どこでもお母さんの声が聞こえると安心してくれますよ笑笑
    私はもう知ってる曲から適当自作まで歌いまくりました笑笑

    • 7月30日
  • まめ

    まめ

    洗剤の匂いがダメな子もいるんですね😳
    初めて知りました!
    声が聞こえると安心するんですね😊
    音痴やけど大丈夫かな😭
    適当自作ですか😆
    スゴいですね~😆👍

    • 7月30日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    もう思いつかない時はドレミの歌を熱唱しました…

    • 7月30日
  • まめ

    まめ

    思いつかなくなるくらい歌ったんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    私は嫁ちゃんさんの様に自作する才能が皆無なので😫(小学校入学した位からずっと学校等でイラストや工作、歌など自分で作ろうとするとどうしたらいいかわからなくなり思考回路が停止してました😭)
    歌詞を覚えているKinKiとV6、CHAGE&ASKAの好きな歌を歌おうと思います😆

    • 7月30日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    チャゲアスは私も歌いました笑笑なっぐりにいこーか!!!って笑笑
    あとはまず顔を合わせて、すぐくるからね!すぐだからね!って言って3分くらい離れてもう一回顔合わせて、来たよ!大丈夫だよーって言ってまたくるね!って言って5分離れてって言うことを時間を伸ばしつつ練習すると、赤ちゃんはちょっと待ってればお母さんは必ずくる!だからなかなくていいんだ!と思ってくれる子もいますよ!

    • 7月31日
  • まめ

    まめ

    チャゲアス歌ってたんですね😆
    YAH YAH YAHテンション上げるのに良いんですよね~😄
    あとは声かけですね😊
    少しずつ延ばす練習していきます😊👍
    詳しく教えて下さりありがとうございます🤗

    • 7月31日