※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
お金・保険

失業保険の申請、1ヶ月分でもらえるなら行くべきか悩んでいる。仕事探しを諦めずに続けるか、1ヶ月分だけでも受け取るか。

失業保険。もし行くのが遅くてもう1ヶ月分しかもらえないとしたら、それでも申請に行きますか?仕事を探すのが前提なのはわかってますが、このまま諦めてしまおうか、それとも通ってひと月分だけでももらえるようにするか、正直悩んでます。

コメント

...yuka...

私の場合、ひと月分でも10万円ほどもらったので、諦めずにいきますね・・・。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。やはり行くのが遅かったのですか?8ヶ月いかなかったので、行きにくいのもあり前にも質問させてもらいました。

• 3月30日
チューリップ

貰えるなら行きます!
行くのが遅かったというのは、通っていて行かなくなってしまったという事ですか?
それとも延長して三年間近になってしまったという事ですか?(>_<)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

辞めて1年以内にいけばもらえると思ってズルズルと…(^_^;)勘違いしてたので結果調べたら今からいくともらえても1ヶ月分でした。自分が悪いのですが…

• 3月30日
  • チューリップ

チューリップ

私は三年の延長申請してるんですけど、早めに行った方が良さそうですか?😰

• 3月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

申請してれば問題ないと思います。私なにもしてなかったので、40日分しかもらえないんです。でも今日聞いたら、私はやめた頃流産したてで、体調を崩してたので、そのときに働くことができなかったと主治医が証明してくれたら、130日に延びるらしく…実際クリニックにいって書いてもらえなければ諦めようと思います。

• 3月30日
mammy000

今から雇用保険のきくところで働くのはどうですか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)家庭の事情で今は働けなくて…(^_^;)とりあえずハローワークに行きました。相談しながら進めます。

• 3月30日
まに

一ヶ月分でも行きます(-∀-)
私は12万貰えましたよ♪

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

勇気だして行きました!!感想…もっと早くいけば良かった…(^_^;)もらえるお金を捨てていたようなものですよね…(^_^;)

• 3月30日
  • まに

まに

行けてよかったです( ゚∀゚)
    私も
    行こう行こう…
    やろうやろう…
    で先伸ばしにしてしまうタイプです笑

後悔してもショボンと
    なってしまうので
    来なかったら貰えなかったお金が
    少しでも貰えるんですから
    ラッキー♪
    くらい思っておきましょ(-∀-)

• 3月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)たとえ少額でもゼロよりましですね。がんっばって決められたときには通います。

• 3月30日