※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後8カ月の娘がいて、授乳中に噛まれて痛いです。夜だけ卒乳を考えていて、夜間は1人で対応する予定です。1日の流れを教えてほしいです。

まもなく生後8カ月の娘がいます✨
完母なんですが、下の歯が既に生えてきて
授乳時に噛まれて激痛です😭

卒乳を考えてますが、まずは夜だけ断乳した
方がいいでしょうか⁉️
旦那は連休が無い為、夜間の抱っこをしてもらおう
とは思ってないので私1人で実施する予定です‼️

良かったら1日の流れ?を教えて下さい😂

ちなみに夜間は
20時〜授乳で寝かしつけ
0時頃、3時頃、起きて授乳で再度寝る
6時頃完全に起きて8時30分頃授乳で寝てます🤨

コメント

mei

娘も上下で5本生えていて、
授乳痛いです😭
噛むと、痛いよ!優しくね!と教えるといいですよ。
分からないようで
分かってくれます💔

わたしも1歳までに離乳予定で、夜間授乳は辞めました。

まずは朝ー夜までの授乳間隔を伸ばすようにして
まゆこさんと同じ様に
8時ごろあげて寝せる
夜は起きても抱っこで乗り切ります😣

6時半ごろ起床授乳
朝絵本読んだり少し遊ぶ
8時朝ごはん離乳食
ひとり遊びしてもらい家事
10時半おっぱい
(たまにうとうと寝たりしてます)
寝なければ11時前後から
お出かけ
帰宅後
12時お昼ご飯離乳食
あそぶ
2時半おっぱい
あそぶ
3時におやつ
↑この2時半3時は
前後したりしてます
あそぶ
5時お風呂
5時半おっぱい
6時夜のごはん離乳食
↑待てそうな時は5時半のおっぱいは極力あげないです
8時おっぱいと寝かしつけ

な感じです☺️

s❤︎r

わたしも同じ理由で完母→完ミに移行中です !離乳食しっかり食べてからは母乳の回数もすくなかったのですが、まずは日中の授乳をやめました!現在の1日の流れは
7時 起床
8時 母乳
11時 離乳食
14時 ミルク160ml
18時 離乳食
22時 母乳→朝まで就寝

です!最初の2日間くらいは乳張って辛くて少し搾乳しましたが1週間たてば平気になりました!