※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育て中で中央サロンに通いたいが、猛暑で外出が心配。梅雨明けの暑さで熱中症が心配で行く勇気が出ない。

梅雨明けでいきなり猛暑ですが、子育てサロンに通われてる方いますか?
個人的には、中央サロン行きたいですが、娘ただ今7カ月半ばで、外はギラギラの陽射しに外に出る気になれず、夕方の若干涼しくなった頃に外に出してます💧
中央サロン、飲食が禁止で、大して涼しくないので熱中症が心配で連れて行く勇気が出ません😓💦💦

コメント

ちろ

私もこの猛暑の中のお出かけに躊躇しつつ、でも外出しないと1日持て余してしまうので今のところ毎日出かけています😅

徒歩15分以内のところにして、お昼までに帰るようにしています。

• みー

みー

お子さん、具合悪くしてないですか?大丈夫ですか?

• 7月30日
  • ちろ

ちろ

こまめに確認してますが、今のところ大丈夫そうです😅やっぱり午前中でも出歩くのやめた方がいいんでしょうかね。。

外歩く時は出来るだけ日陰を選んで、保冷シート敷いてます。移動は早歩きですので、私の方が汗だくです💦

熱中症も心配ですが日焼けも気になります。

• 7月30日
  • みー

みー

でも小さいと飽きがきますよね😅💧
    娘、私に似たのか暑がりで汗かきなので最近は夕方くらいまでこもりっぱなしです😅
    私の車がなかなか冷えないってのもあって💦💦

ちろさん、もし可能であれば車移動も視野に入れてみるといいかもしれないですね😊お子さんの体調次第で😊

• 7月30日