※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、抱っこしないと寝なくなった。日中一人で大変で、体の痛みもある。こんな変化はありますか?具合が悪いのか心配です。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

今生後3週目です、
おとといまでは授乳したら即爆睡してて、
あまり泣いたりもせずひとりで寝んねできてたのに
3週目に入って急に、あ゛ーーーとか、うーーんとか、
眠りながら、ごりめの声で怒ってるのか寝苦しいのか声を上げます( ;;)そして起きます泣きます、、
熱はないのですが、抱っこしないと寝なくなって←布団に置いたら起きます泣きます、、
授乳しても布団に置いたら起きて泣いたり、、
今実家に帰ってますが、日中ひとりの時抱きすぎて上半身筋肉痛と手首が腱鞘炎疑惑です😞
産後の腰痛もまだあるので、治るまであまり抱っこして室内うろうろしたくないのですが、日中は変わってくれる人がいないのでずっとだっこしてます。突然こんなにも泣き止まなくなり困ってます、、
こんな急に変わることありますか?
もしかして具合が悪のかと心配になります😢
私も寝不足でフラフラしてきます(*_*)

お母さんって大変だ、、((T_T))
同じような人や、アドバイスあればいただきたいです((T_T))

コメント

さらい

成長ですね、。どんどんてがかかりますよ。

•  ムーミン

ムーミン

初めての育児でわからないことだらけですが、成長ならよかったです😭ありがとうございます!!

• 7月30日
カレンママ

魔の3週目ですね😣💦⤵️お疲れさまですー🌠うちも大変でした😢はじめての育児で変に力が入ってたのか私も肩こり腱鞘炎気味でやばかったです。おくるみで巻いて抱っこしてそのまま下ろすと比較的泣かなかったような?

•  ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😭
    魔の3週目って聞きますが、最初よく寝てたので無縁と思ってました😞
    だんだん落ち着いてくるんですかね?今暑いのか室内エアコンつけててもタオルケットとか薄目のかけても蹴脱いじゃうから嫌なのかと思ってたんですけどやってみます(;_;)

• 7月30日
  • カレンママ

カレンママ

うちも無縁と思ってました😱
    おひな巻きご存じですか?今だと暑いからエアコンは下げないとぐるぐる巻きだから可哀想かな?!😣💦⤵️
    私抱っこのままソファにもたれて何回朝を迎えたかーっ😢過ぎれば一瞬ですけど、渦中だと本当に辛いですよね。

• 7月30日
  •  ムーミン

ムーミン

やはりみなさん通る道なんですね( ;;)
    聞いたことあるんですけど知らないので見てみます!今は暑いですよね😂涼しくしてからします!抱っこのまま寝た方がもはや楽な気がします、、でも怖くてできないんですよね(;_;)
    寝なくて自分もきつくないのかなって不思議です。

• 7月30日
はじめてのままり

はじめまして♪
私も同じく新生児育児の真っ只中です😂
大人しく寝ていると思ったら「ん"
ーー」とか唸ってモチャモチャ動いたり起きて泣いたり、うちもあります!
もしオムツでもなくお腹も空いていないようなら、お腹が苦しいのではないかと思います。
助産師さんにも相談したところ、おっぱいやミルクでお腹いっぱいの時やガスなどが溜まってる時、腸が動く時に痛みがあるそうで、しかもそれは夜中に(副交感神経の関係で?)働くことが多いようだと伺いました☻
この頃から2ヶ月くらいまでは、同じことが続くかもしれないけど心配することではないと言われました。
あまりにお腹が張っているようなら肛門刺激やお腹マッサージでガスや便が出るようにしてあげたらいいと言われましたよ🥰

見当違いな回答でしたらすみません…
ちょうど自分も気になっていたことで最近助産師さんにアドバイスを頂いたことだったので思わずコメントしてしまいました!

睡眠不足だし腱鞘炎にもなるし本当に大変ですよね…
頑張りましょう!🤱

•  ムーミン

ムーミン

初めまして!!!
    同じ男の子ですね😍
    赤ちゃんあるあるなんですかね??
    今完母なんですけどゲップがなかなか出なくて、苦しいんですかね😢
    お腹が苦しいは考えたことなかったです(>_<)
    お腹が動くときに痛くなるんですね、知らなかったかわいそうに😢
    確かにうんちとかおならした時すっきりした顔して眠ったりします、、、!
    最近はその頃より眠るようになったのですが、唸り声はまだ言いますね(^_^;)
    とんでもないです!!!
    貴重なコメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 8月9日