※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

離乳食で水下痢が出たら病院へ行くか様子を見るか迷っています。経験のある方いますか?

みなさんこんにちは。
生後六ヶ月になり離乳食を始めて2日目の息子がいます。ありがたいことに10倍粥は、モグモグ食べてくれて、昨日は食後も何もなく過ごしました。今朝も10時前位に2日目の10倍粥を小さじ一杯ほどあげました。そしたら、30分後くらいに水下痢をおむつからはみ出るほどしました。10倍粥でこの様になられた方いますか?またお粥でもお腹を下すことは良くあることですか?
今は様子を見ていて、おっぱいのんで眠っています。続くようであれば病院に行こうと思っています。最近は粘りけの強い茶色に近いうんちをしてました。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

熱や鼻水など風邪の症状はどうですか⁇
無ければ、離乳食で一時的にゆるくなってるのだと思いますよ★うちの娘も始めたばかりの頃、一口食べるたびにブリブリ、、オムツかえてまた食べてブリブリと食べてすぐのウンチよくしてました。しかも緩かったです(。・・。)今はミルクや母乳だけ受け付けてた腸が初めてのそれ以外の食べ物を一生懸命受け付けてる途中だと思います♡◡̈⃝⋆*腸は食べ慣れるうちに強くなっていくので( ¨̮ )

  • 匿名希望

    匿名希望

    早急なコメントありがとうございます。そうなんですね。ビックリしちゃって💦熱もなさそうで鼻水も今のところ大丈夫そうです。ぐっすりお昼寝してくれてますー、一口食べる度にブリブリ…♥かわいいですね。
    それなら様子見ながらでも大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。

    • 3月30日