※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について質問です。所要時間や雰囲気など教えてください。鳥取の方の体験談も聞きたいです。

今度下の子の一歳の誕生日にスタジオアリスに行きます!
初めてアリスを利用します😀
所要時間はスタッフさんに聞いたら2時間くらいだと言われたのですが、やはりそれくらいかかりますか?
撮影日は日曜日の午前中です😅
アリスで撮ったことある方どんな感じだったか教えてください。

また鳥取のスタジオアリスで撮ったことある方おられましたら話聞かせてください!

コメント

deleted user

それ以上かかりました💦
衣装に着替えてからも待ち時間が長く、撮るのに一苦労しました💦
そして写真を選ぶのも待ち時間がありました😣

今の時期だと、七五三の前撮りとかで多いかもしれません😰
可能であれば平日のほうがオススメです!

ちびー

2時間ぐらいはかかると思います☺️
やっぱり子供なんで、ちゃちゃっと撮影と言うわけにはいかず。
息子の1歳の撮影時は、もう逃げて逃げて大変でした😧

うちも基本的には午前1番で予約しますが、
終わるのは大体12時前か過ぎてます😧

後は写真選びに時間かかったり、、、。

deleted user

鳥取のスタジオではありませんが、よくスタジオアリスを利用します。
夫の休みに合わせているので、基本土日です。
3.4着撮りますが撮影は2時間あれば余裕です。
予め何着撮るのか決めておくとブレないと思いますよ☺️
ただ、我が家はその後の写真選択で時間がかかります🙊


グロースナップというアプリをとると、本来禁止事項の静止画撮影が可能になるのでオススメです✌️

   こころ

2時間はかならずかかると思います💦
日曜日で混んでなくてもこどもの機嫌もあるので。
お菓子やジュースなど持っていった方がいいですよ😂

Hina mama💕

鳥取ではないですが...

撮影した時のムービー見てみたら撮影だけで1時間以上はかかっているので、衣装決めたり着替えて撮影して、写真選んだりでなんだかんだ2時間かかってたと思います🙌

いくつ衣装を着るかにもよるかもですが💡

ココアがすき

今日撮ってきました!
上の子4着
下の子3着
家族写真で1着
撮影だけで3時間かかりました。
子供のご機嫌が優先なので長期戦と考えた方がいいです。
写真選びを含めると今まで4回お世話になっていますが4時間超かかっています‪‪💦‬

スタジオ内で飲食できるのでお菓子ジュースは必須です😃

ゆこ

鳥取ではないですが、いつもスタジオアリスを使っています。
上の子は、お宮参り、百日祝い、節句、一歳、全てにおいて、
笑わない、泣く、寝る、で2着しか着替えてないけど 3時間ほどかかりました…
しかも結局笑顔の写真ないです

下の子は、お宮参り、百日祝いを今までに終えていますが、
グズることなく終始ニッコリで急遽追加の衣装も合わせて4枚…スムーズに撮り終わりました。
がしかし、全ての写真が可愛くて最後に写真選ぶときにめっちゃ時間かかりました(←親バカ(笑))
二時間ほどで4着8パターン全て笑顔です。

スタッフさんの力量と、周りの空気感でもだいぶ左右されますし、その日1日は他の予定をいれずに、どれだけ時間かかってもいいよ~って気持ちでいると子供にもプレッシャーがかからないので
いいかもです!

ママリ

2時間で済めばかなり早いほうかと思います。
途中(特に後半の写真選び)にお子さん飽きちゃうと思うので、暇潰しグッズが必要です。
動画は自分たちで撮れるのでスマホで撮っておくとメイキングみたいでオススメです。
やっぱりプロ!って感じで、とってもいい顔の写真たくさん撮ってもらっていつもどれにするか悩みます😅

みいかんママ

衣装の選択から撮影で2時間くらい、そのあと写真選びもあるので3時間くらいかかってたと思います

混んでなければ衣装チェンジしてすぐに撮影できますが、他にも撮影のひとがいると待ち時間できるので、おやつとか飲み物は持ってったほうがいいです

うちは、下の子の初節句の時に上のことの姉弟写真撮るのにお姉ちゃんのほうが機嫌が悪くて困りました

りこ

まとめての返信で失礼します。
みなさんコメントありがとうございました😊
早くても2時間という感じなので、そのつもりでお菓子やジュース持参で挑むことにします。笑
姉妹がどうか機嫌がいいことを祈ります😂
また、アプリの情報もありがとうございました☺️

みなさんのおかげで何となくイメージ出来てきました!
ありがとうございました😊