※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacha
ココロ・悩み

旦那の浮気について相談です。妊娠中に浮気は許せる?旦那が怪しい行動を繰り返し、不安を感じています。寛容になれない理由や罪悪感も。自分の感情がわがままでしょうか?

こんにちは。初めての質問です
旦那の浮気についてです。

皆さんは妊娠中の浮気、許せますか?

最近、Facebookのメッセンジャーで
一人の女性と連絡を取り合っているようで、
会話の内容としては、たわいもないやり取りなのですが
問題なのは、それを毎回毎回丁寧に消されているんです。

やましいことがなければ、消す必要はないと思うのですが…
普通に怪しいと思いますよね?

それに最近、付き合いだといって飲み会が多く。
それ自体はいいのですが、帰宅が午前10時をまわったり…
次の日が出勤の時はそのまま会社へ行ったり…

聞くと、知り合いのバーで酔っ払ってそのまま寝ていたと言いますが、、、
たとえ知り合いのバーでも、営業時間があるのだから
閉店時間にでもなれば、普通起こして帰されますよね⁈

正直、身体もしんどくて
問い詰める元気もなく、その時は鵜呑みにして終わりました。

そういったことが、最近2度、3度とあります。

セックスレス…
私のマタニティブルーで旦那に迷惑をかけていること…
旦那の仕事でのストレス…

旦那が浮気に走る材料としては揃ってる気もします。
実際妊娠中の浮気はよくあると聞きます。

風俗などお金を払って発散してくれるのは、全然いいのですが、
プライベートな知り合いと関係をもたれるのは、どうしても寛容になれません。
+携帯を覗いてしまっている自分に罪悪感で…毎日眠れない日々です。

私の考えすぎでしょうか?
妊娠中だからこそ、体をいたわって欲しいと思うのはわがままでしょうか?

「浮気なんて小さなこと。私や赤ちゃんに優しくいてくれればそれでいい」そういった人がいますが、そんな考え方が出来るのが羨ましいです。

コメント

ザト

うちの夫も同じように職場の女の子とのメールを毎回消してました。
夫は浮気していないと思いますが、イライラしますよね…。
私も妊娠がわかったとメールした日に女の子と二人で会社をサボって終電すぎるまで出かけて帰ってきましたので、罰として一年間外出禁止&会社の飲み会は一次会または時間を決めてその時間まで、としようと思います。

♡くれちん♡

いやいや、私も浮気はout!
消す意味が分かりませんね。
疑ってしまうのも納得です。

朝帰りとか、即離婚です。
家庭がある人がする行動ではぁりません。

妊娠している分、それを理解できない人なら一緒に居る意味はあるのでしょうか?
浮気って、自分がされた時の気持ちも考えないもんなんですかね?

妊娠中の浮気は、人間性の問題だと思いますよ。
しない人も現にいます。
私は、異性関係は全てout!です。
旦那にも離婚して慰謝料、養育費をガッツリ支払いたいならしろ!って、付き合い当時から一喝しています。
不安ゃ疑問は、思ったら即旦那にぶつけます。

我慢する必要は無いですよ。

s☆mama

私も怪しいと思ってしまいますね。
そもそも朝帰りなんてありえません。
もうすぐ父親になるんだからしっかりして欲しいと思ってしまいますね…
怪しいと携帯見てしまいますよね。
駄目だと思ってるのに、不安で見てしまう気持ち分かります。

浮気を小さい事と思えるようになりたいですけど、無理ですよ…
された時の悲しみ、心の傷はずっと残りますからね。

妊娠中で体も辛いのに、余計な心配嫌ですよね…
帰宅時間について話してみたらどうですか?
妊娠中いつ何があるか分からなくて、私も不安だから早く帰って来て側に居て欲しいとお願いするのはどうでしょうか?
飲みに行っても遅くても何時までに帰ってきて欲しいと話してみたらいいですよ。
産後、今の状態のままだと今より更に精神的に辛くなりますよ(。>д<)

肋骨ボンバー☆神

妊娠中の浮気なんて、普通に許せないでしょ??
いや、妊娠中じゃなくても私は許せないです。

浮気をしてないとしても、午前様やそのまま会社に行くなど、私には到底許せないと思います。
浮気が小さいことと思ってるなら良いですが、私なら小さいことでは終わらせませんね。
そんなことで病みたくないし、相手にも主人にも社会的制裁・金銭的制裁を下します。
もちろん証拠があればですし、怪しいなら証拠探しをし続けると思います。
優しければ浮気して良い訳じゃないし、それで自分が幸せなんて到底思えません。

私のところもそうですよ〜‼︎
いろんな手段で1人の女の子と連絡を取ろうとしています。
相手と何もないと言われても、その行動が許せないですよね‼︎
妊娠中で身体や心のバランスが取りづらい中でこの悩み…
うちは何度もしないでと話し合ってるけど変わらないので、ほぼ諦めてます…

あこい

浮気は妊娠中だからこそ許せません。
私達おんなは どんな思いをして毎日お腹の赤ちゃんと過ごしているのか。
旦那さんに分かって欲しいですね!
メールの内容は日常会話的な感じみたいですが、消す必要はないですよね。
しかも、朝帰り?許せません。
我慢するより、旦那さんに言った方がいいと思いますよ。
私も去年の年末、旦那が会社の仲間と忘年会すると言うので 寸前まで気持ちよく送り出すつもりでいたのですが たまたま携帯を見たら女の子を数人呼んでの飲み会だったらしく ブチギレ暴れてその飲み会を阻止しました。(笑)
その時の旦那、傷だらけ♪(爆)
我慢は、良くないです。

あど

無理ですよ。
妊娠しててもしてなくても無理です。
携帯を見させてしまう旦那様に原因があるので、罪悪感持たなくていいと思ってしまいます。

私は今はわからないですが、3度浮気されました。
2度目までは共通の知人から耳に入りました。
3度目は、携帯です。
もう信じる余地ないですよね。
いちいち消すとか、気になりますし、やましいことがあるとしか思えません。
しかも家庭があるのに、朝帰りとか、どんだけ自由…´д` ;
ありえないです。

こういう時期だからこそ、奥様を不安にさせるなんてもってのほかです。
帰ってこない時、どうしてますか?
私はすごいしつこく電話します。
んでもって、連絡取れなくて、捜索願だしたこともあります。
浮気もですが、死んでないかの方が心配でした。
外出するときは、せめてマメに連絡をくれないか、話してみたらどうですか??
あと、特定の女性のことは、あらかじめ調べておいたほうがいいかもしれません。
結婚していることを知ってるかどうか。
どのようなつながりなのか。
それだけでも、もし万が一黒だった時の対処法が全然変わってきます。

♪しいママ♪

私でも絶対に疑いますね…
だって、朝帰りにメール消去
やってないって言われても信じられません。
うちでは朝帰りなんてしたら玄関の鍵絶対にあけません!!
まだ、結婚前の同居の時、朝帰りされた時は本気で開けませんでした 笑
それがこたえたのか、今では飲み会すら減ったし、遅くても1時には帰ってきますよ。

思ってること、不安なことはしっかり話し合っておいた方がいいですよ!
これから赤ちゃん産まれるのですから、もっと父親としての自覚も持ってほしいですね…

ちなみに、私は1回でも浮気されたら離婚します!と旦那にも伝えています!!

妊娠中で身体もきついときに精神的にも辛いでしょうが、怪しいと思ってること、旦那様にぶつけてみて下さい。
男は嘘つくの下手だから、いくら知り合いのバーでも朝まで寝せてくれるなんてあり得ないに近いでしょ!私も居酒屋バイトしてたし、兄がバーしてますが、知り合いが酔っ払っても、なんとか起こしてタクシーに乗せたり、奥さんや友達に連絡して迎えきてもらって帰してましたよ!
泊まられたら迷惑ですもん…
もし、それでもバーに泊まったと言うなら、そのバーお礼に行くからとか言ってみては??

ぺこにゃん

私は朝帰り=浮気と考えてしまいます。今の旦那と付き合ってる頃に、されたので(^_^;)

うちの旦那も、同僚の家に泊まった〜とか、知り合いのバーに…とか言ってました!そんなわけあるかって感じですよね!

妊娠中だからこそ許せないです!奥さんと赤ちゃんを放っておいて女遊びなんてありえません。

私は浮気がわかった瞬間、別れました!きっと本気で別れを言われるとは思ってなかったみたいで、半年くらいずっと謝ってきたので、よりを戻してあげました(笑)

今は結婚されてると思うので、簡単に別れるのは難しいでしょうが、ご実家に帰るなり、追い出すなり、悪いことは悪いと分からせた方がいいですよ!

しったん

今まさにchachaさんと同じ状況です。

私41才、旦那36才、相手は同じ部署の子21、2才(昨年末にパート入社)です。

先週旦那から「11日に夜遊び(飲み会)してくるわぁ」と言われ、元々会社の飲み会以外出歩かない人なので、今回もそうだと思い普通にok 出しました。

その数日後、夜中にトイレに起きた時何気に旦那のスマホ見たら、11日の飲み会はその子と2人だけの約束でした。

えっ!?と思いやり取りを遡って行くと、最初はたわいもないやり取りだったんですが、そのうち可愛いねとか好きだよとか会いたいだの、頻繁ではないですがお互いに言い出すようになってました。

それを見た瞬間、全身の血の気が引くのがわかりました。

本来旦那とその子とは勤務時間が違う為(社員とパートなので)退勤後は直帰してましたが、今月からその子を遅番教育する事になり、週1、2回は退勤時間が一緒になりました。

悪いことに?先月末に車を買ったので、帰りは家まで送ってるようです。
19時に終わって帰宅するのが20時半過ぎ…自宅から会社まで10分弱、その子を送っても19時半過ぎには帰って来れると思うのですが…
今は体の関係がないにしても、さすがに11日はヤバそうですよね。

LINEを見てしまってから会話ができなくなり、自業自得ですが空気が重いです。

長々と支離滅裂ですみませんm(__)m

しったん

あっ、おととい見た時はLINEゲームのやり取り以外は消去されてて、昨日見たらそれさえも消去してました。
毎日ゲームのやり取りはしてるはずなので、丸一日LINEしないってことはあり得ないと思います。

chacha

そうなんです。浮気の確信があるわけではないのですが…イライラしてしまって。。

会社をサボってまで…('A`)ですか
仕事は家庭を支える大切な軸なのに、、
うちでも、そんなルールが欲しいです><

chacha

やはり旦那の自覚が足りないのでしょうか。
しばらくそんな喧嘩ばかりをしていたので、喧嘩疲れがひどく、最近は話し合いさえ避けていました。

自分の体調と相談しながら、もう一度きちんと話し合います。

浮気に寛容になんか、なれないですよね…

chacha

そうですよね。私もプライベートな相手と浮気されるのは、身体の関係以上の何かがあるとしか思えなくて、どうしても耐えられないです。
時期も時期ですし…

私も家庭を守る者として、しっかりしなきゃいけませんね。。

chacha

心強い言葉ありがとうございます><
正直、浮気は仕方ないことなのかな…と思い、呑み込もうとしていましたが
自分がストレスになる限り、吐き出さないといけませんね。
旦那が親になる覚悟を改めて確かめたいと思います。

chacha

今ではSNSがいくらでもありますからね。連絡先を削除しただけでは相手との関係を切りきれません…
沢山の方面に気をはる気持ち、痛いほど分かるような気がします。

chacha

そうですよね。旦那と正直に話し合って白なら白、黒なら黒
はっきりさせたいと思います。
まあ、たとえ白でも怪しい行動事態とるなと言ってやりたいですが…
話し合う気持ちがわいてきました。

chacha

罪悪感持たなくていいという言葉、すごく安心しました。

浮気を繰り返すとは…旦那を信じるのが怖くなりますね。。

私も、帰りが遅い時、万が一どこかで事故にでもあっていたら…という不安がおさえきれず、毎回眠れたもんじゃありません。
待つ1分1秒がとても長く感じます。
毎回、全く同じことをしてやろうかともおもいます。
たった少し、連絡してくれるだけでいいのに…

黒なら黒で、それ相応の対応をすべきですよね

chacha

素晴らしいですね!
しいママさんの仰るとおり、我慢するのではなく
自分の気持ちに正直に、それ相応の対応ができたら…

やはり浮気は、されて気持ちの良いものではありません;;

本当に…朝帰りについては、理由付けが嘘らしすぎて
つっこむのも面倒臭い程です…

chacha

本当に。そんな都合のいいことがあるの⁈って感じです。

たしかに、お腹に子供がいるので簡単に別れるとは言えませんが、
同じくらい覚悟をもって伝えるべきことは伝えなきゃですね。
ありがとうございます

chacha

そのLINEのやり取りを辿るときの不安や裏切られたような気持ち、とてもお辛かったと思います。
帰宅時間など、どんなに些細なことでも
全部それに繋がっているようで、考えれば止まらないですよね。

私は皆さまに、お力添えを頂いたので
近々面と向かって、旦那と話し合いたいと思います。

お互い良い方向へ、ことがすすむといいですね><

min

浮気して当然なんて思っちゃダメですよ。
奥さん傷つけて当然なんて、そんなのダメです。

妊娠中は女のカンが冴えるって聞いたことあります。
今度知り合いのバーで酔っ払って寝てたとか言ったなら、どこのバーかきいて、連絡して「また酔っ払って寝たらわたしに電話してください!迎え行きますからっ」とか言っとくとか。

chacha

LINE、消されてもいたんですね…
すごく傷付きますよね。
不安だし。

だいたい気づかれず、やっていけると思ってるのでしょうか…('A`)

chacha

そうですよね。
本当に、ありがとうございます。
やはり不安やストレスに正直になろうと思います。

方向はいくらでもあるので、白黒はっきりさせてやろうと思いますっ