※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

イヤイヤ期でつらい。子供に怒鳴ってしまい、周りのママさんが優しいのに涙が出る。

イヤイヤ期、長くてつらいです。14キロもあるのに抱っこ〜とせがまれるし、朝からおやつ食べたいと言ったり…。
どーしても怒ってしまうのですが、周りのママさん見てると優しくて…自分だけ子供に怒鳴ってて涙が出ます。。

コメント

てんてこmama(˙◁˙ )

うちもですー(´;Д;`)
下の子を抱っこしてるとくっ付いてきたり
言うこと聞いてくれないし...
駐車場では走り出したり
スーパー行けばどっかに行っちゃったり...
あれもイヤ!これもイヤ!
駐車場やスーパーではなるべく怒らないようにしたいけど
危険だから怒鳴り散らして...
あのお母さん見苦しいわ。って思われてるのかなとか思うと凹みます(;_;)
ガマンガマンと思うし、笑顔でいたいけど難しいです。

• れこまま

れこまま

3人もいらっしゃるんですね!うちより大変ですね。
    自分で作ったんだから!と実母には言われますが、そんなのわかってるわ‼︎とムカつくことをさらに言われるので…
    笑顔のママが羨ましいです。

• 3月30日
PP

5年近くスーパーで働いていました。
他のお客さんの周りをグルグル回って鬼ごっこしたり、隅から隅まで競争をしたり、おもちゃの箱を開けてしまったり、そんな子供を毎日見てきました。
でも謝りもしないし叱りもしない大人が大多数で、
なんて非常識なんだろうとずっと思ってました( ´・_・` )
ものっすごい怒鳴って叩くような親もいてそれもそれで可哀想でしたが、悪いことを悪いと教えるのってすごく大切な事だと思いました。

この例はイヤイヤ期とはちょっと違うかもしれないです、すみません💦
あと何の解決にもなってなくてすみません💦
でも子供を叱るのって母親の仕事だと思うし、叱ってる人を見ると、ちゃんと教育しててえらいなーすごいなーって思います!

• れこまま

れこまま

コメントありがとうございます!
    そういう風に見ていただける方がいらっしゃるのだ、と感じられてとても心の支えになりました!

• 4月1日

長男もイヤイヤ期本当に長くて辛かったです(>_<)
何でもかんでも本当にイヤのオンパレードで私も周りのお母さんたち優しく諭したりしている中で私はどうしても上手くそれが出来ず尚且つしつこいので何度も怒ってしまい悪循環でした(>_<)

買い物に行くよ〜!
嫌だ!

もう帰るよ〜!
嫌だ!

歩いて〜!
嫌だ!
抱っこするから!
それも嫌だ〜!

で、もう本当に頭パンクでした(笑)
時々辛くて泣いてました(笑)

でもそれがふと無くなるんですよ!
その子その子なのでいつ終わりがやってくるか分からないのですが必ず終わりはやってきます!
イヤイヤ期終わると、なんで?なんで?のオンパレードになりますが本当に楽になるのでもう少し、もう少しだけの辛抱です(>_<)

怒るのも仕方ないです、お母さんも人間ですしお母さんも日々頑張ってます!
いいんです、とにかく1日、1日、イヤイヤ期を乗り越える、それだけでいいんです(>_<)

4歳の長男でさえ、イヤイヤ期終わってもおかしの時間?まだ?としつこいです(笑)
なんでこんな時間におかしなの!と思いますが(笑)

• れこまま

れこまま

3歳のこれなぁに?みたいなのもイヤイヤと混ざってきてて、本当に毎日しんどいです。。
    自我が凄すぎて、言うこと聞かないとずっと泣いてるんで。。

1日1日を乗り越えるんですね。
    頑張ります!!

• 3月30日
らぷんつぇる

うちもイヤイヤ期に差し掛かってきたようです。まだ嫌!という言葉が出ていませんが態度は十分にイヤイヤです(´Д`|||)
ほんと毎日とほほ(;´д`)ですよね。
朝のお着替えも泣く。オムツ脱がしたら脱走する。ズボンはかない。
牛乳いるっていうからコップにいれたら違うという。マグに入れても違うという。
わたしが飲んでるバナナきな粉ミルクも同じ大きさのコップに入れてるのにそっちがいいと泣く。意味分かんない!
こちらの言ってることは理解してるけど言葉が出ないので伝わらなくて泣く。の繰り返しです(T^T)
なるべくならイライラしないようにと思ってもわたしだって人間だもの!キィーッてなります。うちは今からなので皆さんの経験を聞きながらうまく対応したいです?

• れこまま

れこまま

コメントありがとうございます!
    1歳台は言葉がわからなくてイラつきますよね!特に男の子はそんな感じだと聞きました。
    うちは言葉が達者でイラつきます(^^;;
    お互い早く乗り越えたいですね!

• 4月1日