※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

マグについての質問です。リッチェルのマグで不満があります。おすすめのマグはありますか?初心者向けのマグも教えてください。

こんにちは!マグについて質問もんです。
ま買って間もないのですが、マグがイマイチだったのか、😵リッチェルのマグ5ヶ月タイプで買ったのですか、、
他にオススメマグありますか?
お出かけにもいいと思って、蓋付きで買いましたが、結局は、蓋を外して上げないと顔に思いっきりぶっつけているし😞
何か初心者向けのマグありますか?😅

コメント

ワンタン麺

家ではリッチェルのコップでマグ、お外ではコンビさんのテテオのマグを使用してました。
リッチェルの蓋つきのマグは手持ちが落としたタイミングであっという間に折れてしまったのと横にすると漏れてきて(^皿^;)。
テテオは漏れは無かったので知り合いにも進めて使ってましたよ。

はじめのうちはリッチェルのコップでマグの方が使いやすいかと思います。

• ダッフィー

ダッフィー

情報ありがとうございます😊
    テテオって初めて聞きました!普通に赤ちゃん用品でありますか?西松屋とかでも売ってますかね?😅

• 7月30日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

テテオはイオンや西松屋、アカチャンホンポなどいろんなところで見かけますよー、ベビザラストイザらスほか赤ちゃん用品置いてあるところでリッチェルと同じくらい見かけました(*´◒`*)

• 7月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

お写真付きありがとうございます😍
    こちらの商品はリッチェルと同じく上の飲む部分を月齢期で、変える事が出来るのですか?😊

• 7月30日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

上の蓋の部分変えたらいろんな月齢に合わせてスパウト、マグマグ、ストロー、コップ飲みに変える事ができますよ、全てセットになって売ってるものもありますし部品ごとに別で購入する事も可能です。
    うちの子はリッチェルで試したのですがスパウト苦手だったのでテテオでは緑の蓋のストローのま購入してました。知り合いは初めからフルセットのものを購入されてましたよ( ღ'ᴗ'ღ )

• 7月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

店に行って見たのですが5ヶ月ならはないんですか?😅たまたまなのかこの店にはなかったです。それとも7ヶ月からが最初ですか?

• 7月30日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

対象月齢5ヶ月からのは飲み口が乳頭のようなタイプですね、ストローですと9ヶ月からの対象とはなってますが私はもう少し早い時期から使ってました。本日行かれたお店にはたまたま無かったのかもしれませんね汗

• 7月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなってすいません。🙇‍♀️その店では駄目だったので、また違う所へ行って見てみます!😊ありがとうございます!

• 7月31日
たいあき

リッチェルのは、漏れが気になって、ピジョンのマグマグに買い換えました!😊
漏れなくて気に入ってます❤️

• ダッフィー

ダッフィー

リッチェル漏れるんですね😥ピジョン気になってました!😆漏れないのは大切ですよね😅本当によく落とすし、、落とさなくても吸うのが下手なのか、スパウトがなれてなくてコップ飲みみたいに頑張って上げてますが余計に出ないと悪循環です😥

• 7月30日