※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お金・保険

旦那が170万の借金があり、アコムから借りていたことがわかりました。債務整理や任意整理について教えてください。

旦那が結婚前に作ってた借金が170万あります
昨日知りました。
借金なんて無縁の私は無知で何もわかりません。
整理?すればよくなるとはどういうことですか?
ちなみにアコムから借りていました。
信用情報取り寄せたので確実かと思います。

債務整理とか任意整理とか何でもいいので教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰。

私も旦那が300ほどの借金があると結婚してからわかりました。

債務整理すると利子はかからないですが弁護士にお金を払わないといけなくて返し終わってから5年間はローンが組めないと思います。既に延滞とかでブラックになっていれば債務整理するのもありだと思います。

うちは幸いブラックではなく、
アコムだと金利が高いので
銀行で貸しいれできないか
審査通しましたが無理で、、
この審査に通れば金利も低くなるのでいいと思います。
貸しいれが無理で、ありがたいことに旦那の親戚が
お金を貸してくれて毎月5万ずつ払っています。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    一社だけの貸しいれなら
    恐らく銀行でお金かして
    くれると思います!!!
    うちは6社で300万で
    金額と借り入れ件数が多く
    通りませんでした。

    それか旦那さんで無理なら
    nonさんがお仕事していれば
    代わりに借り入れするのも
    ありかなっと思います!

    • 7月30日
  • non

    non


    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね!?💦
    ほんとなんでその時言わないのかって呆れます😥
    5年前の借金でまだ半分も減ってないので金利がバカ高いんですよね。

    まずは義実家に相談して一括返済し、毎月確実にお金を返すのがいいのではないかと提案しました。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    私も発覚したとに号泣しましたし離婚も考えました。
    本当に利子が高くて返しても返しても減らないのでご両親がら一括で返してくださるなら絶対お願いしたほうがいいと思います😰

    頑張ってください!、

    • 7月30日
  • non

    non


    ほんとに私も離婚がよぎります。今でも悩んでいます。
    2年前に他の借金発覚し、もうこれ以外はないと言っていたのにあったので嘘をつかれ、だまされ、結婚詐欺にあった気分だと言いました。
    あの時も本当に辛かったです。
    今回の借金も親にはいっていないらしいのでビックリすると思います。2年前に借金で揉めてるのに親も呆れると思います…
    謎なのは趣味嗜好のためではなく、会社の車で事故をおこし相手と自分の車の修理で250万だったようで必要になったお金だったそうです。それなら余計に相談できたのになんで一人で抱え込んだのか…

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    私も全く同じです。
    私も2年前くらいに100万発覚。両親に100万立て替えてもらったのにもかかわらず、150万借金があり、残りの50はなぜか隠していてそれが膨れ上がって300万。本当馬鹿としかいいようがありません。
    もう流石に借金しないと思いますが次発覚したら絶対離婚すると思います。


    えー。それって
    車の保険とかで賄えないんですかね??もっと早く相談してくれればこんな金額にならないのにとか思いますよね。。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ちなみに旦那様はブラックではなかったですか?ん

    • 7月30日
  • non

    non


    何なんでしょうね?
    ほんとうちの旦那も馬鹿です。
    私はいま離婚したいですが正直子供がいて仕事も正社員でもないので今すぐってのは現実厳しいです。

    ほんと謎ですよね(^_^;)
    営業車渡しているくせに会社で車両保険に入っていなかったそうです。毎日何百キロも走る仕事なのにかけてないなんて恐ろしすぎです。

    ブラックとはどこでわかりますか?

    • 7月30日
🌈

うちは結婚後に90万程の借金があるの知りました。
アコムなどの会社4社からだったので返しても返しても利子がもったいなく、結局法律事務所に頼んで債務整理しました!

貯金50もないしあと5年くらいは家も車も買えませんが仕方ないと思って頑張ってます😭返済期間1年ですが、あと2年かかるとつい最近言われました😭

  • non

    non


    お返事ありがとうございます。

    結婚後なのも辛いですね💦
    ほんとに返しても返してもなくなりませんよね、、、
    5年前の借金なので5年前にすぐ動いていればこんなに苦しい思いしなくて済んだのにって思います。
    はやく終わらせたいですよね。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

170万で債務整理や任意整理はもったいないと思います。
消費者金融に借入があるだけでも、ローンを組む際マイナスになるので💦

利率の低い他銀行で借り換えがいいと思います。

  • non

    non


    お返事ありがとうございます。

    そうですよね…
    正直払えない額ではないですもんね。
    今回家を買おうと思いローンが通らず調べたら発覚しました。
    銀行色々調べてみます!!

    • 7月30日
海月

我が家も去年10年隠されてた借金がありました。
パチンコで200万ほどでした。
大喧嘩して泣いて、離婚も考えましたがとりあえず
アコムに現在いくらあるか
ろうきんにいくらあるか
その場で電話かけさせました。
アコムでは今日現在なので
明日になれば金額が変わりますが…と言われ利子がバカバカしくなり私のへそくり貯金から
100万その日のうちに返済しました。
もう100万も私のへそくりで
返せましたが、育休中で
手元にお金は置いておきたいのと義両親には言わないでと
馬鹿なことを言ったので
親に頭下げて借りてこいって
言いました。
数日後、私も一緒にいき貸してもらいました。
呆れてましたが怒らない義両親にこっちも呆れました…

その後ギャンブル依存の本を読み漁り、
債務整理より本人の更生の方を優先しないと結局また同じ事をするってありました…

次は離婚するって言ってあります…
毎年JICCで確認するって話してます。が裏金は記載されないのでなんとも…
更生のためには依存症の会に行くことだけが
この病気と向き合うのですが
そこに行ったらギャンブルしたくなるかもしれないから
自力で治すといってききません。
ガンて言われて、自力で治すやついないだろって話してますがダメですね。

  • non

    non


    海月さんもお辛いことを乗り越えている途中なんですね(;_;)
    男ってなんでそんなんなんですかね?💦

    お金に関して本当に信用なくなりますよね。
    それ以外にも嘘ついてるんじゃないかってもう信用できなくなってる自分がいます。

    私が意を消して一括返済私がするからバイトしてそのお金で私に返済してくれって話をしたら離婚したいと言われました。
    それこっちのセリフだし。お前が言える立場じゃねーしみたいな(-_-;)
    言葉が乱暴になってしまいましたがほんとやけくそになりはじめました💦
    親に相談したところ自分でなんとかしろと言われお金は貸してもらえませんでした。
    良い歳して親には言えないとかふざけんなって感じですよね。うちもでした。なので私から最初伝え本人から直接電話させました。

    直らないですよね。

    • 7月31日
  • 海月

    海月

    お前何歳だよ!って感じですよね。
    2年生の息子だって
    お金なければ我慢するわ!って
    思います…
    うちはもともと
    ガソリン、昼こみで35000円渡してました。
    今は3万義両親に返してるので
    5000円です。
    ガソリン、昼は家族カードつかって良くて、
    レシートもってこさせてます。
    毎月全部のガード利用をレシートと照らし合わせてます。
    メルカリとかの分は
    翌月のお小遣いから引いてます。

    でも、いい歳した大人なので
    お金かしてくれちゃうんですよね…
    むしろ家の仮ローンは通ったのでローン借りた方が
    借金できないとかないかな?っておもったりもしますが(笑)

    • 7月31日
  • non

    non


    ほんと何様なの?って思います。被害者づらして落ち込んでるのもむかつきます。笑
    なんで我慢ができないのか。

    それありますね!
    悩みますねーー

    • 7月31日
  • 海月

    海月

    こっちが被害者ですよねー
    お金は無駄に払わなきゃいけないし…
    親に借りいくときここぞとばかりに号泣してやりました。
    むしろ、うちの息子が
    申し訳ないって頭下げると思ったんですけどねー
    優しい義両親なのですが、
    甘やかしすぎかなって思いましねー。

    旦那みたいに息子を育てたいなーって
    息子が生まれた時は思いましたが今は旦那みたいにならないようにって思ってます(笑)

    • 8月1日
  • non

    non


    ほんとわたしの心情と全く同じでほんとに気持ちわかります‼️
    私より性格は旦那に似てほしいと息子に思っていましたが旦那みたいにならないように育てなきゃって感じです💦
    うちも義母に相談したら今回も許してほしいって言われてそーゆーかんじね、って、おもいました。
    前回のときも今回だけ許してとか言ってたくせに。
    でも旦那が離婚したいと言ってきました😅

    • 8月1日
  • 海月

    海月

    わけわからないですよねー
    こちらから切り出すならまだしもお前が言うことじゃねーわって
    思いますよね。

    • 8月1日