※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
妊娠・出産

4Dエコーでの検査で、子供がダウン症の特徴があるかもしれないことに不安を感じています。育児や生活に対する不安もあります。アドバイスをお願いします。

先日4Dエコーの写真を撮り
その時は何も思いませんでしたが
帰ってきて見てみると鼻が潰れており
目もかなりつっていて
顔の周りに足と手があるような体勢で
すごく身体が柔らかく
ダウン症の特徴とぴったりあてはまり
少し不安になってきました。
もちろん我が子なのでどんなことがあっても
愛情たっぷりで育てていくつもりですが
家事育児と不慣れな生活になることに対しても
不安で夜も眠れなくなってきました。
どなたかアドバイスを下さい。

コメント

deleted user

かわいいお顔じゃないですか😳しっかり見せてくれて羨ましいです♥4Dエコーはそんな感じですよ!ダウン症だったら先生気づくはずです☺️

  • s.mama

    s.mama

    ありがとうございます😭🙏
    第一子で必要以上に心配性に
    なってしまいまして…😭

    • 7月30日
ママリ

先生が特に何も言わなければ大丈夫ではないでしょうか?
私もエコー写真で見てると、え、大丈夫?みたいな写真、何枚かありますが先生は特に元気で順調と言われてるので気にしないことにしました😀💦

  • s.mama

    s.mama

    皆さん大丈夫か心配になること
    あるんですね😵
    主人は考えすぎと言いますが…
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💗
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
deleted user

つってるようには見えないですよ!

お腹の中狭いですし
うちの子も鼻がぺちゃんこでした!笑

先生から何も言われてないんですよね?
だと大丈夫かと思いますが!

  • s.mama

    s.mama

    ありがとうございます😞
    鼻がぺちゃんこ…
    安心しました🥺

    先生からは何も特に言われてません!

    • 7月30日
ぽん

産婦人科の先生には何か言われましたか??

4Dエコーうまく映る時とそうでない時あるからあんまり気にしなくていいからねって私は言われてるのであまり気にしたことなかったです😅

ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい(´・ ・`)

  • s.mama

    s.mama


    何も言われてません!
    神経質になりすぎもよくないですよね😫
    会えるのを楽しみに
    考えすぎず頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🥺

    • 7月30日
しろねこ

先生に何か言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか??
私も4dエコー毎回やってもらえましたが鼻は潰れてましたよ😂
お腹の中にいるから体も縮こまって柔らかいだろうし🤔
というか生まれても赤ちゃん体柔らかいです😂足舐めたりしますからね😂

大丈夫ですよ🍀私もたくさん不安になってましたが生まれた子供はとても元気です💗

  • s.mama

    s.mama

    逆子といわれ調べてるうちに
    色んな情報が入ってきて
    怖くなってきてしまって…😫

    皆さんやはり不安もあるのですね!
    安心しました😫

    • 7月30日
にこにこぷん

うちの子の4Dもそんな感じでしたよ(^○^)

  • s.mama

    s.mama

    同じ様な方がいらっしゃって
    安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 7月30日
ゆきだるま⛄️

うちの子なんて綺麗にバイキンマンみたいなツノが二つ映ってたことあって悪魔の子かと思いましたよ🤣🤣ほとんどの赤ちゃんが生まれたときは鼻ぺちゃですし全然気にすることないです💓あの時のはなんだったんだってくらい可愛い子が生まれてきますよ❤️

  • s.mama

    s.mama

    心配しすぎてたことも
    笑い話になりますよね😁
    あと少しのマタニティライフ
    楽しく過ごします🙌
    ありがとうございました💗

    • 7月30日
か(・∀︎・)な

全然気にすることないと思いますが☺️❤️
可愛いお顔してますよ❣️
4Dエコーなんて色んなものが写り込んだりしますし、うちの子も身体折り曲げて顔の近くに足があったりしましたよ😊

  • s.mama

    s.mama

    ありがとうございます😭😭😭
    少し考えすぎた様です!!

    • 7月30日