※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

斜視手術後、コンタクトは可能ですか?両目斜視で片目手術の方いますか?子どもの将来のスポーツ心配。

斜視の手術をうけたらコンタクトできないですか?

また両目斜視だけど片目しか手術してない方いますか?

子どもが、将来視力が悪くなった時、コンタクトできないとスポーツできないのではと心配してしまいました…💦

コメント

りんご

もともと斜視だったのが片目だけですが、私自身子供の頃(小学校低学年)に斜視の手術をしました😃
手術した後もぼーっとすると目が横に動いてしまっていましたが、高校からコンタクトしてましたよ🎶

社会人になってからレーシックもしましたが、斜視が軽く残っているくらいなら問題なかったです😆

• ポココ

ポココ

手術のあとは残りませんでしたか?
    人づてですが、術後の後が、白目のとこに残り表面が少しボコボコするからコンタクトできないってのを聞いたので心配になってました💦

• 7月30日
  • りんご

りんご

そうだったんですね💦
    私は20年以上前に手術しましたが、特に何も跡はのこりませんでしたよ😃
    身体の手術と違って傷跡もわからないです。

今もそうなるかはわからないですが、術後、白目の部分が真っ赤になっているのを鏡で見て、すごくビックリしてショックを受けた記憶があるので、もし手術される事になった場合は事前にそうなる事をお話してあげる等フォローしてあげるといいかもしれないです😣💦

• 7月30日
  • ポココ

ポココ

傷跡は先生の腕にかかるんですかね😳

まだ1歳で9月に手術の予定なんです!
    真っ赤な目を見るのは私も少し怖いですが😣

でも傷跡が残らない話も聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 7月30日