※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

息子の水下痢が1週間以上続き、おしりかぶれもひどくて心配。病院で治療中で、夫も協力的。自分の疲れや生理の影響で辛いけど、離乳食のことや家事にも悩んでいます。同じ状況の方、頑張りましょう。

息子の水下痢が既に1週間以上続いていて、正直ちょっと疲れてきました…。
勿論1番辛いのは息子です、下痢&暑さによっておしりかぶれも酷くてとても痛そうで、可哀想な想いをさせて本当に申し訳ないと思っています…😢

生後半年の頃に息子はインフルに罹り、その時下痢を併発してやはり下痢が完治するのに2週間程かかったので、赤ちゃんの下痢が長引くことはよく分かっています…💦

既に病院には行っていて、ミヤBMとミルラクトの服用&おむつ替えの度に亜鉛華軟膏をたっぷり塗るのをひたすら毎日繰り返し。
おむつもおしりふきも最高級品に変えたけど、それでもおしりの赤みは酷くなる一方なので、もう毎回おしりをお風呂場で洗うしかないですよね…💦

主人は日頃から育児にとても協力的ですし、仕事から帰宅後は毎日率先して息子のおむつ替えや薬の服用もしてくれます。

そんな恵まれた環境での看病なのに、疲れたって思ってしまう自分が嫌です…本当に辛いのは息子なのに自分の都合を考えてしまったり。

今生理中なので(生理がものすごく重くて婦人科受診するくらいで、生理中は心身ともにかなり辛いです…)
普段より余計にマイナス思考になったり、疲れやすいのかなとも思いますが下痢の終わりが一向に見えなくて… はぁ😭

今日は晩御飯作らなくてもいいかな…でもお肉解凍しちゃったしな…😂
下痢の時の離乳食メニューにも毎日悩んでばかり…離乳食お休みしてもいいのだろうけど、離乳食大好きな息子だから消化に良いものを少しでも食べさせてあげたい。

質問ではなくてすみません💦
同じような状況の方いましたら、看病頑張りましょうね😭!

コメント

ゆってぃー

うちもそんな時ありました💦
5ヶ月頃寝ぞうが悪いのもあり下痢をしながら夜中這いずり回って布団がうんちまみれになったり服も何度もかえたり
毎度おしりを洗ったりメンタル来てました😅
なので手を抜く所はガッツリ手を抜いて子供の世話以外は旦那にやってもらってました!いつかは良くなると思いますが終わりが見えないのが辛いですね💦
塗り薬は病院で貰った薬よりワセリンの方がなぜか効きました😊

  • めぐ

    めぐ

    下痢をしながらの夜中の徘徊ですか…😨!
    私なら発狂しちゃいそうです😂

    息子も今朝おむつ替え中に追い下痢を何度もしてしまい、布団と服を洗いました😅
    下痢って長く続くから、毎日お世話し続けていると本当にメンタルやられますよね😭

    ご主人、家事全般やってくれたんですね👏🏻✨
    下痢の処理をし続けているともう家事どころじゃないですよね…夕方頃にはもうヘトヘトです😑💦

    ワセリンの方が効く場合もあるんですね💡
    今週もう一度病院に行く予定なので、塗り薬について相談してみようと思います!

    • 7月30日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー


    夜中💩の匂いで起きて嫌な寝起きであの時は全ての体力もってかれました😅
    早く治るといいですね🥺

    • 7月30日