※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

育児休業給付金について、2人目の産休育休中も1人目と同様に支給されますか?

育児休業給付金について。
今育休延長中で、2人目を妊娠しているため
仕事に1度も復帰せずそのまま産休育休に入ります。

出産育児一時金、出産手当金、育児休業給付金は
1人目と同様もらえますか??

コメント

おりんさん。

次男と三男で同じ様に復帰せずでしたが、私は同額貰えてます!。

• おりんさん。

おりんさん。

すみません💦。通帳見直したら2万円近く少なくなってました!。

• 7月30日
  • ぽん

ぽん

2万って大きいですね😓
    何が減ったんでしょ💦

• 7月30日
ママリ

普通なら2人目までは大丈夫かと思います。
そのまま3人目も連続になると育児休業給付金はもらえなくなる可能性もあります。

ママリ

2人目なら大丈夫ですよ!
ずっと復帰せず3人目の場合は違ってきますが。

ぽん

みなさんありがとうございます😊
調べてみても、イマイチ分からないところがあったので助かりました❣️

りん

ぽんさんの場合は大丈夫ですよ!
2人目が産まれる前から遡って4年間に12カ月働いてればいいので😊
お子さんが3歳のときに2人目が産まれると、もらえない可能性もでてきます!

わたしはできるだけ年齢離して、なおかつ連続で育休取りたくて、計算して2人目を授かりました😂
息子が2歳半のときに2人目が産まれますが、ちゃんともらえるのでぽんさんの場合だと絶対大丈夫ですよ!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    このお金も当てにしてるのでもらえるとなると心に余裕がでます😭
    調べてもイマイチ分からなかったので助かりました🙇‍♀️

• 7月30日