※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

ついさっきの出来事です。どうも感情がぐちゃぐちゃで誰かに聞いてもら…

ついさっきの出来事です。
どうも感情がぐちゃぐちゃで誰かに聞いてもらいたいので投稿します。
旦那が友達を家に連れてくると言ってきました。(旦那休み)それ自体は別に構わなかったのですが、話をよく聞くと朝から夕方まで家にいるとの事でした。しかも、スマホゲームをするためだけに家に来ると言うのです。狭いマンション暮らしなので逃げる部屋もないのに1日家に居られたら気疲れするし、しんどいと伝えたら了承してくれて外出してくれると言ってくれホッとしてたんです。ここまでは、プチイラぐらいで良かったんですが.......その内容を友達に連絡した時に爆発する出来事が起こりました。
連絡時に旦那が言ったこと→「嫁さんが俺もろとも家出てけってゆーけん俺ん家無理やわ〜笑」や お昼ご飯の話しになって友達と一緒やしどっかで食べておいでと言えば「嫁さんは飯作りたくないらしい。笑 ニートなん?ww」と言われました。今、私は育児休暇中ですがニートだそうです。2ヶ月に1回は手当てもらってるのに。昼ご飯、友達の分まで作ってあげないといけなかったのでしょうか?子供もいるのに1日旦那の友人のいる空間で気をつかいながら我慢していなければいけなかったのでしょうか?ニートだから。子供にギャンギャン泣かれながら家事してるしご飯も作ってるのにニート扱い。そりゃ、しんどくてサボる日もあるけど。ニートと言われてなんとも言えない気持ちになりました。まだ、私に直接言ってくるならいいですが友達との会話の中でニート呼ばわりされて恥ずかしいやら悔しいやら、次顔合わせた時にニートとして見られるかもと思うとつらいです。
私が出かける手もありましたが、用事もなく小さい子供を連れて1日お出かけはしんどすぎます。せいぜい半日程度です。
さすがに電話終了後キレましたが。ゴメンもなく冗談なのになに間に受けてキレてんの?ぐらいでした。怒らずに耐えるのが正解だったのでしょうか?1日ぐらい我慢するのが正解だったのでしょうか?私なりにお母さんとして妻として頑張ってたつもりでしたが旦那の目にはニートとして映っていたのかと思うと全て否定されたみたいで自信がなくなりました。
なんだか疲れました.......。
話がまとまってなくてすみません。
こんな時皆さんはどう対応されますか?

補足:旦那の友人の方は顔を合わせた事がある程度で親しくありません。

コメント

さつき

プチ家出をお勧めします🙄🙄🙄🙄

そこまでデリカシーのない旦那さんでしたら、私はしばらく家事放棄します。本気で謝って反省してくれるまで、グチグチ嫌味言っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯を作らせるなんてとんでもない!
そっちが勝手に来るんだから自分たちでどーにかしろ!って思います!
しかもいい歳こいてスマホゲームを一日中とか…小学生の夏休みですかね??
そもそも子供がいる家に朝から夕方までいること自体が失礼です。

ニートだと!?なめたこと言ってんじゃないよ。育児、家事をしてる主婦さんはみんなとんでもない総合職視点じゃぼけ!!毎日毎日なにが起こるかわからない、数分前までは良かったのに数分後にはダメになるそんな子供を相手にトイレにも行けず、ご飯も食べれずやってる妻に対してニートだと!?
お前は行きたい時にトイレに行けて昼飯も食べれるだろーが!!仕事だって日本語しゃべれて通じる相手だし基本的にはやることわかってるだろ!!
妻をなめんなよ!!

と言葉が悪くなってしまいましたが旦那様とそのお友達がひどいです!

私は友達が来ようが上司が来ようが気にしないタチなのでいつも通り過ごしますが(掃除もお構いなくするし、洗濯物)優しい奥さんはみんな気を遣いますよね…。
その辺はしっかり伝えないと今後も続くと思うのでガツンと言っちゃっていいと思います!
頑張ってください!

ままり

冗談かどうかは言われた方が決めるもので、言った方が決めることではないと思います。
もしこちらが旦那に対して「歩くATM」「稼ぎの悪い夫」「スマホゲームばかりする精神年齢低いおやじ」など言ったとして
旦那がキレた時に「冗談だよ、なにキレてんの?」って言ったとして
旦那さんが「なんだ〜!冗談か!」ってなるか?って話ですよ。笑

冗談かどうかはこっちが決めるんです。

そして旦那さん酷いですね。
私ならめんどくさいと思われようとも
傷ついたことを伝えます。
冗談でも言っていいことと悪いことがあることも教えます。
家事育児してるのにニートとは本当に酷いです。

しかも赤ちゃん居るのに一日中遊ぶのも私なら許せません。笑
あとお昼なんてデリバリーしろよって思います。
そもそもスマホゲームするだけなら漫喫か公園でやれって思いますね。
友達に対して自分の嫁を馬鹿にするなんて最低すぎる。
ビンタしに行きたいくらい三┏( ^o^)┛笑

毎日育児に家事お疲れさまです。
育児しながらの家事がどれほど過酷なのかは、体験しないと分からないかもしれないけど
体験できないからこそ、旦那さんは想像して敬ってあげるべきだと思います。
軽々しくニートだなんて中学生のノリで言う冗談みたいなのを、良い大人が言うなんて恥ずかしいですね。
「私の旦那、良い大人なのにスマホゲームばっかりして外に出せないくらい恥ずかしいわ〜」って言いふらしてあげたい😇😇😇

れいなさんはとても頑張ってらっしゃると思いますよ。
毎日本当にお疲れさまです。
ムカつくのでなんかスイーツでも買って食べましょう。笑

ひさ77

そもそも奥さまをニート扱いを軽々しく冗談で言うことじたいありえませんね。育休中をニート扱いされる筋合いはないです。しかも家に来る側なのに来客分のご飯まで作れとか何様だよって思います。食べたいならおかずぐらい買ってきてくれるよね?って私なら思います。いろいろな意味で奥様をないがしろにし過ぎてありえないです。しばらく旦那さんのことはしなくていいですよ、そうしないときっと日頃してることすら理解していないのですから。本当に奥様を思うなら、もう少し配慮してあげていいと思います

mst

小学生みたいな遊び方ですね。子どもでも外で遊んできなさい!て言われますよ。笑

さてさて、散々コケにされたうえにニート扱い。ニートなので、今後一切何もしません。と宣言してやりたいところですが、お子さんがいるとそうもいきませんもんね。

男はいいですよね、何も変わらないから。たま〜に子どもの相手すればいい旦那としてみられて。女ばっかり役割が増えたり我慢したり‥たまったもんじゃないです。その変化の大変さを知らないから、そんなこと言えるんです。

そんな旦那に少しでもわかってもらうには‥やはり旦那に家事育児全部任せる日を作る、に限ると思います。ニートにできることなんだから、あなたもできるよね、でイチコロです。

れいな

コメントをくださった皆さま。
あたたかいお言葉ありがとうございます‼
共感してくださる方がたくさんいてなんだか安心しました😭
これから子育てと家事を頑張っていこうと思います(*^-^*)旦那には傷つけられた分やり返ししたいと思います😁笑