※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

旦那の収入や家計管理について質問です。同じ収入で専業主婦の方、貯金や家計のやりくり方法を教えてください。

お世話になってます。
またまた質問失礼します🙇‍♀️
旦那さんの収入が月多い時で30超えるくらい
(繁忙期のみなので年に1〜2回💦)
後は22〜25くらい
ボーナスは年に2回40万ほどです

同じくらいの収入で専業主婦の方いますか?💦
貯金出来てますか?
お財布を任されてる方は毎月どのようにやりくりしてますか?💦

質問ばかりすみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくら

似たような感じで、うちはだいたい22~25がは年の半分26~32が残りという感じです!

貯金は本当にコツコツですが、出来ています。
と、行ってもボーナスを貯めるくらいですが…😖

うちは固定費や生活費合わせてだいたい23万前後の支出です。
なので、マイナスになる月もありますが、なんとか頑張って生活してます!(笑)

最近は車も買い、ローンと駐車場と、、、とてんやわんやしてます(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    固定費、生活費うちもそのくらいで今まで2万円ずつ別口座に毎月貯めてたのですが、マイナスになった月はそこから出してってやってたので本当になんとか生活出来てるって感じです😂💦

    子供さんの学資保険などは入ってますでしょうか…?
    家計簿などはつけてますでしょうか?
    立て続けにすみません🙇‍♀️

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    本当にうちも似たような感じです😭😭(笑)
    結構カツカツですよね💦

    学資保険入ってます!
    300万貯まるもので月16000円ほど払ってます💸(笑)
    家計簿も付けてますよ!
    書くタイプです_✍

    • 7月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    16000😵
    でもしてない方が将来困りますよね😭
    やっぱり目に見えて収入、支出がわかる方が節約できますかね…続かない予感ですが頑張ってみます💦
    たくさん答えてくださってありがとうございます😊✨

    • 7月30日
みゆ

うちは常に25万くらいでボーナス無しです。
ボーナス出ないので貯金どころではありません😭
固定費で20万以上出て行き、その他旦那の趣味にお金がかかっております😨
なのに予定外の3人目妊娠でこれからどうしよう。。という状態です💔
更に私が今切迫で入院中で入院費も痛すぎます😭

一応パートしていますが、月3万くらいしか稼げません😢
ちなみに財布は旦那が握っています。。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那さんの趣味にお金が飛ぶのは痛いですね😵
    3人目おめでとうございます✨

    お子さん2人は保育園、幼稚園でパートに出られてるんでしょうか?🤔
    旦那様😂何にどれくらい出費しているのか把握出来ないですね…

    • 7月30日
  • みゆ

    みゆ


    本当にこんなにかつかつなんだから靴買うな!と思います😱😱

    子供は上の子が幼稚園で下の子は実家です😊

    • 7月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    靴なんですね💦
    男性の趣味ってなんで一個あたりの単価が高いものばかりなのか😂

    地域柄 保育園激戦区で、1歳以内に入れなかったらもう保育園は諦めた方がいいと役場の人に言われてしまって働きたくても働けない状況で…

    たくさん答えてくださりありがとうございます!😊

    • 7月30日
deleted user

めちゃめちゃ似てます!!👋

妊娠中ですし、子供も立て続けにほしいのでしばらくは働くつもりないです(^◇^;)

貯金は積立保険とボーナスのあまり??あとは出張費が非課税で手渡しでもらえるのでそれをチョコっとですかねー!!

子供がいない時に保険に入りすぎて保険貧乏です😞

家計簿つけてます😆

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちは子供2歳差くらいで欲しいですが、上の子が3歳から幼稚園になるので私もしばらく働かない予定です😂

    そうなんですね💦
    お恥ずかしながら保険類に疎くて未だに息子の学資保険にも入れてない状況でして…
    積立保険というのは、給料が入る口座から自動的に別口座に貯金されていくシステムですか?

    家計簿はアプリでやられてますか?
    家計簿用のノートですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事おそくなりました。
    いや、一応死亡保険になるので口座から引き落とされて満期で返ってくるやつです!!
    なので自動貯金?のようにつかってます!!

    家計簿はノートに書いてます!!
    細かく書きたいので🤗

    • 7月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😳
    無知でお恥ずかしい限りです💦
    わかりやすくありがとうございます!✨

    私も家計簿つけていこうと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 7月31日
亜美子

うちの主人は手取り25〜28万くらいでボーナスなしです‼︎
私は専業主婦で貯金は主人に任せているので把握してないですが💦

生活費のやりくりは私がやっていて
全てクレジットカードで支払いをして大体月10〜15万の間に収まってます🤗

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😊

    生活費10〜15万円の内訳ってどんな感じでしょうか💦

    節約できるところがあればしたいので差し支えなければ教えてください🙇‍♀️💦

    • 7月30日
  • 亜美子

    亜美子

    生活費の内訳は
    食費
    35000
    日用品
    10000
    私の保険(ガン、医療)10000
    通信費(スマホ2台と光回線)
    19000
    水道・光熱費
    18000
    ここまでの合計が約9万円で固定費となってて
    子供の服や私の化粧品などのの出費があれば10〜12万になって
    家具や家電などの出費がある月は15万になる感じです‼︎

    お出かけした時の外食費などは主人が払ってくれてます🥰

    あとは主人の生命保険、貯蓄目的の保険、娘の学資保険で月に6万円ほどあるそうで
    それも生活費とは別に主人が払ってくれてます🤗

    うちは持ち家なので
    家賃やローンはないです‼︎

    • 7月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すみません、ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

    なるほど、、参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました🥰

    • 7月31日