
コメント

みぃ
宇都宮市にいて関連させてもらったのは遠藤小児科医院。
医者はぶっきらぼうかもしれませんが、私は信頼してました。変わっていなければ毎週水曜日14時頃から予約制の予防接種のみもあります。診察時も可能ですが、その時間は病気の子を一切入れない形にしてます。
買い物ついでなら福田屋、FKD内のひまわりクリニックとか聞きます。
ちなみに遠藤小児科医院とひまわりクリニックのDrは関係性がよいとのこと。

めぐ
つるたファミリークリニック、かみやま子どもと親のクリニックに予防接種のため行ったことがありますが、どちらの病院もおすすめです!
先生も看護師さんも丁寧に対応してくれました^_^
-
nana
先生と看護師さんが丁寧だと良いですね✨
ありがとうございます😊- 7月30日

みー
個人的には、越戸にある、清水ファミリークリニックがかかりつけ医です☺
先生の指名ができるので行きやすいです✨
子どもは帰り際に、オモチャを一つ貰って帰れます☺✨
緑茶・コーヒー・リンゴジュース・スポドリ(ホット・アイス)と、お水とお湯も完備なので、ミルク育児の娘には助かります😂✨
新聞・雑誌・マンガ・ゲーム(ちょっとしたオモチャ)や、幼稚園くらいまでの子どもがオモチャで遊べるコーナーも完備なので、院内は賑やかです☺
看護師さん・Dr.も丁寧です✨✨
-
nana
先生の指名ができるんですね!
院内が相当整っているんですね😳
ありがとうございます😊- 7月30日

ゆきま
宇都宮も北と南だとかなり移動距離ありますよ~。
どのあたりかもしぼった方がより良いかと。

たま
うちは福田こどもクリニック行ってます。
同じ敷地内で病児保育もやってるし、先生の息子さんが歯医者もやってて何かと便利です✨
-
nana
参考にさせていただきます!
ありがとうございます☺️- 7月30日

MR
予防接種はてらもと小児科さんにかかっています!
とても混むので予防接種や本当に心配な時にしかかかりませんが、先生が嫌な顔1つせずにどんな話でも最後まで真摯に聞いてくれます🙆
女医さんですし、看護師さんもベテランが多いので信頼してます✨
-
nana
女医さんなんですね👍
参考にさせていただきます☺️- 8月1日

からちゃん
うちは宇都宮記念病院に行ってました。(今は引越しして矢板市です。)
先生も看護師さんも優しいです。
-
nana
大きい病院ですかね🤔
ありがとうございます✨- 8月1日
nana
ありがとうございます。