※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

0歳児向け英語教育について通っている方、ディズニー英語システムなどの感想を教えてください。保育園に入れられない状況で何かしたいと考えています。おすすめがあれば教えてください。

0歳児から英語教育した方いますか?
ディズニー英語システムとか
通いでなにかしてるとか
感想教えてください!!
通いだと英語は覚えなさそうだけど、でも気分転換できていいなーと思います。ディズニーはすごく高そうだし…
でもちょっとした病気があり、保育園に入れることが無理なのでなんかしらしたいなーと考えてます。

おすすめ教えてください!

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ディズニー英語はめちゃくちゃ高くて、セットで80万ぐらいしますよ💦
0才からしなくてもいいかなと思いますが、どうしても習わせたいなら通いの方が良さそうです❗

  • シンママ

    シンママ

    めちゃくちゃ高いですよねー。0歳からひたすら聴いたり英語に触れたほうがいいとよくきくし、まぁなんせ暇なんでなんかしたいなと笑通いも探してみます

    • 7月30日
パプリカ

ベネッセのワールドワイドキッズやってます。ディズニーと比べて安いです。20万くらい。
私は11ヶ月ぐらいから始めました。自分としてはやって良かったかなと思ってます。

よっぽど根気よくやらないとペラペラ喋るまではいかないと思いますが、うちでは目標は低く、①小学校から始まる英語教育に苦手意識を付けないため、②早めに音を聞いて英語の発音を獲得する、という目的のためにやってます。

今は喋るのはハローとアップルぐらいですが、英語の歌とか絵本は大好きで一緒に歌ったり(娘は適当に笑)、英語の絵本はかなり好きなようで、何度も読まされてます。
キャラクターも好きなようで1度コンサートに行った時はミミー!マミー!(キャラの名前)と必死に名前を読んでいました。

家では、Googlehomeを使って、発音の確認をしたり、音楽を流したりしてます。どれもかっちりはやってないですが、ダラダラでも長く続けて、日常に馴染ませてこうかなぐらいの気持ちです。

お子さんに1番いい方法が見つかると良いですね♪♪

  • シンママ

    シンママ

    ベネッセですか!全然見てなかったです!ペラペラは目標にしてないんですが、まぁ自分も喋りたいし一緒に勉強できればいいなーと思ってます笑笑英語のコンサートとか歌はよさそうですね!!ありがとうございました!

    • 7月30日
まぐ

上の子が0歳の時は適当に買った英語のDVDとCDを掛けたり、ディズニー英語が楽曲提供してるおもちゃを買って遊ばせたりしてました😊

1歳から英会話教室に通いましたが、すぐに吐き悪阻になって2ヶ月程で辞めてしまいました🤣

それから英語はそんなにやってなかったですが、下の子が生まれてから2人なら英会話教室より安いと思ってディズニー英語システムを購入しました🙌
うちはとても気に入っていますし、成果も出てます♬
週末に開催されるイベントも楽しいです♡
あと上の子はスポーツをオールイングリッシュで指導してくれるクラブに入ってます✨

  • シンママ

    シンママ

    たしかにお子さん2人いたら通うよりよさそうですね。結構お値段がかかるので、始めるには勇気が…。でも毎日英語遊びしたほうがいいのかなーと悩んでます!続くかはやっぱ親次第ですかね💦

    • 7月30日
  • まぐ

    まぐ

    最近リニューアルされてフルセットだと90万くらいになってるみたいですね🤣!
    でもフルで買わなくても色々パッケージがあるので安いセットもありますよ🥳
    最初から全部購入するのではなく、やってみて続けられるようなら買い足していくというやり方もあります🙌
    下の子はもう英語での指示がかなり通るので、0歳から始めるのはおススメです😆
    セミリンガルになるというリスクも聞きますが、それも親次第かなと思います💦

    • 7月30日
  • シンママ

    シンママ

    高い😂さすがにむりかな💦やすいセット買ったらどんどん欲しくなってしまいそう!
    やっぱもろもろ親次第ですね。ありがとうございました!

    • 7月30日
3児mama

ディズニー英語システムやってます!
通わせたら喋れるようになるまでに80万じゃきかないですよ(><)
通わせたら週に2回とかだしなかなか前に進まないです…
英語の耳ができるまで2000時間って言うし通ったら何回通わないといけないか…(><)
でもCD、DVD掛け流しならあっという間に2000時間経ちます꙳★*゚
フルセット80万くらいだし破れても壊れても何回でも無料で交換してくれるしCDもDVDも掛け流しだけで英語の耳ができるので通うよりはストレスなく進められます(^^)

  • シンママ

    シンママ

    やっぱ通うよりは長期的にみたややすいんですね💦でもその金額出す、許可がでない!!ちなみに親が英語さっぱりでも楽しくできるものなのでしょうか?
    子ども2人目はたぶんないなぁとおもうので、なやみます!

    • 7月31日
3児mama

子供が2人目、3人目できても同じ教材使えるので通うよりディズニー英語システムオススメします꙳★*゚
通ったら3人分いりますよ…