※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お金・保険

上田病院での出産費用について、予約金10万円と出産育児一時金42万円を支払った後の差額はいくらかかるか知りたい。貯金が20万円未満で不安なので、休日夜間で促進剤を使用した場合の最高金額も知りたいです。

神戸市の上田病院で出産された方への質問です😭

出産費用いくらかかりましたか?
予約金10万+出産育児一時金直接払いの42万
=52万以外の差額分ってどれくらいかかりました?

貯金がなかなかできなくて出産までに貯めれても20万円いかないくらいなのですが、もし休日で夜間で促進剤使ってって一番高い金額になったらどれくらいするのか全然わからなくて不安なので教えて欲しいです。

コメント

うずら

ど平日の昼間に出産しましたがプラス7万の支払いでした!
促進剤や吸引も使わず経腟分娩です!

• ぴーすけ

ぴーすけ

基本的に10万円あれば足りるってことなんですかね...😭

• 7月30日
Lin.

計画自然分娩の促進剤2回投与しました。分娩時間は2時間でした。
経産婦なので宿泊日数が4泊5日で部屋は1日目A室2日目以降ファミリールームを使用しましたが
退院時に支払ったのが2万とちょっとだったので予約金入れて支払ったのは12万ほどでしたよ←

友達も上田で出産しましたが
2人部屋5泊6日で帰りの支払いが5万ほどだったと言っていました←初産の分娩時間が8時間程度(医療介入なし)

緊急帝王切開にならない限り
退院時10万あれば余裕で足りると思います!!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

めっちゃお安いですね😭!
    個室とかファミリールームとか自分で選べるのか、それとも入院した時に空いてる部屋にいくって形どちらなんでしょうか🤔??

緊急帝王切開にならないことを願うばかりです😭

• 7月30日
  • Lin.

Lin.

一応分娩時期が近くなるとお部屋どうしますか?って聞かれます😂
    出産後空いてれば入れますが空いてなければ空くまで2人部屋とかになる感じですね←私の場合は1日目はファミリールーム空いてなくて2日目から空いたので移動しました!
    けど上田病院部屋数が物凄く多いのでファミリールーム以外空いてないって事は滅多にないと思います😊👌

1人目32時間かかりましたが帝王切開にはならなかったのできっと大丈夫です😂😂🤟
    吸引とかはありそうですが吸引分娩になれば医療介入になるので保険とか入ってるのであれば入院費など保険でおりるはずです!!!

• 7月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね!バースデープラン?にとりあえず希望を書いてあとは相談でどうにかなりそうですね😭

時間かかっても自然分娩でいけると少し安心しました😂♡♡
    切開とかも医療介入になるんですかね?🙄

• 7月30日
  • Lin.

Lin.

バースデープランに私も色々と書きました🤟🤟🤟
    後気になる事は助産師さんと直接話す時に相談すれば大丈夫かと思います🤲

切開は医療介入にはならなかったです←吸引と帝王切開は医療介入になるので保険はおりるのですが促進剤も理由次第ではおりるらしいです😂🤲私みたいに計画的な促進剤はおりないらしいです!

• 7月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

書かないよりかは書いてる方がいいですよね!
    次の助産師外来の時に色々相談しようと思います☺️

なるほど...基準が色々難しいですね😭
    そこはもう産む時にしかわからないことだらけだから産後に加入の生命保険とかに問い合わせで大丈夫ですかね😭?

• 7月30日
  • Lin.

Lin.

出産まで待ち遠しいですね😊💓

私も産後に加入してる生命保険に問い合わせしました😂👍
    それで大丈夫だと思います!!!
    医療介入が認められれば入院費も出るはずなので問い合わせしないよりしてる方がいいですね😊🤟

• 7月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

待ち遠しいけどまだまだマタニティ期間も楽しみたい気持ちです😂♡♡

わかりました!とてもわかりやすい説明と教えていただいてありがとうございます♡

• 7月31日

初産婦で、上田病院で出産しました!
早朝に破水をして、電話した後朝食をとり、痛みのない状態で朝9時ごろから入院しました!
•自然分娩 個室を5泊6日使用
•平日(木曜日)夜21時ごろ出産
•促進剤はうたず、陣痛を促す飲み薬のみ

こちらで予約金10万円と、退院時は5.5万円のみを支払いました✨

いつ産まれるかのタイミング、また促進剤を使うのかにもよると思いますが、平日であれば夜でもこれくらいでした😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

凄く詳しく書いていただいて参考になります😭!!
    ありがとうございます😊

やはり10万円はなかなか超えないのですね🙄!

• 7月31日
korun*

長女の時は平日夜間に入り、促進剤を次の日の18:00までMAX投与し19:00に生まれて個室5泊6日で予約金10万+7万でした*
次女は平日朝一で診察し、そのまま入院、少しだけ促進剤使って10:00ごろに出産して個室4泊5日で予約金10万+5千円の手出しでした😄

• ぴーすけ

ぴーすけ

促進剤MAX使ったのは凄く参考になります😭
    それでも10万円以内ではあるんですね...!!
    次女ちゃんの時とはすごい差がありますが、本当にバラバラなんですね😵

• 7月31日

平日の早朝に破水して、そこから入院し、促進剤や点滴などを投与して翌日のお昼に生まれて、バス、トイレ付きの個室を6泊7日入院して、退院時の支払いは8千円でした😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

平日だったらそんなにもお安いんですね!驚きです🙄笑笑

• 7月31日
あや

日曜日の19時出産で1日目は2人部屋2日目から個室で、5泊6日で+6万ぐらいでした!

• ぴーすけ

ぴーすけ

それでも10万内なんですね!!促進剤など使われましたか??😭

• 7月31日
  • あや

あや

使ってないです!
    病院ついて2時間ぐらいの
    スピード出産でした😂
    1日目は部屋が空いてなくて2人部屋でした…
    母親教室とかいけば、見学させてくれたり、どの部屋がいくらぐらいとか教えてくれますよ🤗
    他の病院よりすこしお高いかもしれませんが、陣痛準備とかのグッズ?はほぼ病院にそろってたし、入院準備も私はめちゃくちゃ快適で、次があればまたお願いすると思います!

• 7月31日
  • あや

あや

途中でした😂
    入院準備もほぼいらないので、私はめちゃくちゃ快適でした!

• 7月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

スピード出産羨ましいです😭♡♡
    2人部屋でも全然大丈夫という話も聞くのですが、そうでもない感じでしたか?😵

母親教室は7ヶ月入ったら行こうと思うのでその時にまた教えてもらいます!
    良い話ばかり聞くので早く入院したいなって思ってしまいます😂♡

• 7月31日
  • あや

あや

私は赤ちゃんがいて、隣は切迫で入院している人だったのでなんだか気まずかったです😭
    値段そんなに大きくかわらないので1人部屋おすすめします😫
    シャワーもお部屋にあるし旦那さん泊まれるし👌
    たしか入院費にしたら1万ぐらいの差だった気がします!

• 7月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そーゆう方と一緒になるのは申し訳無い気持ちになりますね...確かにそんな値段変わらないので個室希望します☺️!

• 7月31日
  • あや

あや

気を使いますよね😭
    ちなみにカード払いもできますよ☺️
    出産頑張って下さい☺️

• 7月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

凄く参考になりました☺️
    ありがとうございました!

出産頑張ります😭♡♡♡