※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊娠・出産

29週3日の妊婦です。予定日は10/12で、計画分娩で9月末に出産予定。安静中にベビー用品の水通しや入院バックの準備時期について相談しています。

なんとか29w3dまできました。予定日は10/12ですがおそらく計画分娩で9月末に出産予定です。

妊娠中安静を言われた方、ベビー用品の水通しや入院バックいつ頃用意されましたか?

初期の頃から低地胎盤で安静気味と言われ出血からしばらく自宅安静、胎盤の位置が上がってきたと思うと今度は羊水少なめ、尿もれと思ってたのが羊水かもしれない言われ子宮頸管も27mmとしばらくウテメリン処方からの2週間自宅安静でした。
また安静解除したかと思えば今度は赤ちゃん小さめ(꒦ິ⌑꒦ີ)。

前回の検診でやっと問題も何もなく赤ちゃんも少し小さいけど問題無し、子宮頸管も35mmと、お股の水っぽさも何もなく張りもなし!となりました!

私自身お盆か9ヶ月の半ば頃に当たる8月末にベビー用品の水通しなどしようかなーと思ってましたが夫や母から上記の事があるので今後何があるかわからないため直ぐにでも入院バックだけは用意したほうがいいとせっつかれてます。
正直こんなに早く用意しても邪魔なような…

皆様いかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月前から自宅安静中です😣😣💦確かになにがあるかわかりませんので、入院の準備はしていたほうがいいかも、、
といっても私も安静入院のための準備だけしていまして、やっと昨日出産の入院準備をしだしました(笑)

• ワンタン麺

ワンタン麺

2ヶ月前から自宅安静とのこと、ご兄妹いらっしゃると子供達も心配ですしはじめてのママリさんも体休めるの大変ですよね:(´◦ω◦`):。
    何があるかわからないので入院バックだけでも準備するの間違いなさそうですね、出産用品は様子を見つつ少しずつ水通ししようと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか自宅安静のままいけそうです。あと1週間頑張ります☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨✨☺️一週間後水通しします(笑)

• 7月30日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

36wで臨月ですもんね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)そこからは一気に動く時期(笑)。赤ちゃんに会えるのお互い楽しみですね( ღ'ᴗ'ღ )

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で36週であと一週間37週から動いていいよと言われました😂とりあえず体力つけないとやばいです(笑)

• 7月30日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

わぁ!もう36wなんですね、じゃあ本当にすぐですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。
    安静時期に体力一気に無くなりますよねー、先ほどお外にお昼ご飯買いがてら5分ほど出かけましたが暑さで倒れるかと思いました(笑)。
    はじめてのママリさんも無理なさらないでくださいね( ღ'ᴗ'ღ )

• 7月30日
あん

水通しはまだですが、
入院バックは用意しています😊
私は1人目の時32週で切迫早産のため緊急入院になり入院バッグも持って行ってたので慌てずよかったですよ🌸

• ワンタン麺

ワンタン麺

入院バック用意済みなのですね∑(°口°๑)、上の子の時と同じ気分でのんびりしすぎてたようです💦。
    お産は何があるかわからないですもんね、用意だけはしてそのまま衣装ケースに入れてたので入院バック今日から詰め込もうと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。

• 7月30日

28wから産むまでほぼ入院してました。緊急入院が多かったので、常に入院用バッグと産後用バッグを分けて用意しておき、入院の度に旦那に持ってきてもらいました。
水通しもまだ先でいいやと思っていたところ産むまで帰れなくなったので全部旦那に頼みましたが、よく考えると赤ちゃん退院してすぐにやっておくべきことは、赤ちゃんの寝場所の確保と肌着と退院時の服の水通しだけだなと思いました。後の物は自分の産後入院中にいくらでもネットで買えます。

• ワンタン麺

ワンタン麺

28wからですか!?産むまでですと長いですね:(´◦ω◦`):。やはりいつ何時あるかわからないですもんね、お産用品やベビー用品は過去の安静指示が出た時にまとめて用意済みなのですがそれに安心してそのまま放置してしまってました(^ω^;)。水通しは後でいくらでもできるので緊急の入院用バックだけでも用意しておこうと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 7月30日

退会ユーザー

28wからその日に緊急帝王切開かという日々が続いたので、いつ産まれいつ赤ちゃん退院かも分からず焦りました😥ただ、早産だったので先はそれほど長くはなく、娘も入院でしばらく帰ってきませんでしたが。。
    入院バッグ必須なのと、水通しは帰宅の日に着せる肌着と服、その日に寝かせる布団だけやっておけば後は何とかなります!

• 7月30日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

本当にはなさんも赤ちゃんも長期入院大変でしたね(;ω;)、やはり準備だけでも早めにしとこうと思います。
    上の子がいるので特に準備して悪いことはないですもんね。
    布団は上の子が使ってたのを使うので一度洗濯しなければいけないかなも思ってますが、夏なんですぐ乾くだろうし(^ω^;)最悪私と同じ布団に寝かせればいいかなーとおもってます(苦笑)

• 7月30日
mama

予定日全く同じです☺️
1人目早産で現在も切迫気味で自宅安静を言われています😣
入院の用意は今週し始めましたよ!
って言ってもあんまり用意するもの無いのでなんとなーくまとめてるくらいですが😅
お盆までには入院になった時にその場で荷物に入れる物のリスト作りと、水通しするものとか退院後すぐに使うようなものなどひとまとめにしておこうかな〜と計画中です🤔

• ワンタン麺

ワンタン麺

同じ予定日なんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)楽しみですね!!
    私もそろそろ入院用だけでも用意した方がいいですね、のんびりしすぎてました(꒦ິ⌑꒦ີ)。
    お盆以降になると一気にカラダも重くなると思うのでそれくらいまでには水通しも済ませといた方が良さそうですね。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 7月30日
♥

8ヶ月の時に必要なもの全て揃えて水通しは赤ちゃん産まれてすぐ必要なものはある程度しました!
早く用意してマイナスなことは絶対ないのでなるべく早いうちから用意した方がいいと思います😞何があるかわからないので😞私も急遽切迫早産で入院になりましたが入院バッグをちゃんとあらかじめ用意してたのでバタバタすることなく入院でき、お産まで進み明日退院です🤗

• ワンタン麺

ワンタン麺

後期になると何が起きて緊急入院になるかわからないですもんね、私も入院バックをすぐにでも用意しようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)。
    必要なものは用意だけしてそのまま保管してたのでいつでもやれるやーと安心しきってしまってました(^ω^;)。
    あやかさん明日退院なんですね!ご出産おめでとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 7月30日
むぎ

34wで里帰りした先の病院で切迫早産と診断され自宅安静でした😱
水通しは35wでバタバタして入院バッグなどの準備は36wで済ませ、37wに高位破水からの即入院となりました💦
里帰りじゃなかったらもっと余裕を持って準備していたのですが…😨

• ワンタン麺

ワンタン麺

里帰りですと週数がある程度決められてるのでバタバタしちゃいますよね、切迫早産の診断でてからが一気ですねΣ(・□・;)。
    何があるかわからないですし上の子もいるので家族に慌てさせないように入院用荷物だけでも先に用意しておこうと思います!

• 7月30日
はな

予定日同じくらいの者です!
私も何一つ準備していなく
汗汗してます…ヽ(;▽;)
8月下旬くらいですと
遅いですかね?😺😺

• ワンタン麺

ワンタン麺

予定日同じくらいなんですね( ღ'ᴗ'ღ )
    私ものんびり構え過ぎてたようで…ベビー服の水通しは夏ですぐ乾くので後でもいいかなーと思ってますが入院バッグだけは家族に迷惑かけるのも気がひけるので今のうちに用意しとこうと思います(*´◒`*)

• 7月30日
  • はな

はな

そおですよねヽ(;▽;)
    来月引っ越すので
    それからでも遅くないかな…
    なんて私も凄くのんびり
    してました💦💦さすがに
    ギリギリすぎるのは…
    って思ったり(;ω;)

• 7月30日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

引っ越し中だと少しの荷物でも負担になりますもんね(^皿^;)
    特に暑いこの時期、お腹きついと思うので無理なさらないで下さいね!
    とりあえずお互い入院用バックだけでも準備…しますかね(笑)

• 7月30日
  • はな

はな

ほんとそーなんですよ💦
    暑くて動く気しないです…。
    ありがとうございます😊
    ワンタン麺さんも
    無理なさらないでください😢
    ですね、、、入院グッズだけでも準備しますかね✨✨

• 7月30日