※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月のお子さんは、とうもろこしは好きですが他の野菜は拒否し、フルーツはバナナのみ好きです。りんごは舐めるだけで噛めません。

一歳七ヶ月くらいで大好きな野菜やフルーツなんですか?
そのまま茹でだりしてあげて食べてる子で教えてほしいです。

ちなみにうちは今はとうもろこしです。
ほかの野菜は拒否です。
フルーツはバナナだけです。
りんごは噛めなくて舐めるだけです(>_<)

コメント

みさ

何でも食べますが今はスイカと桃が好きです。
ミニトマトも大好きです

• ハワイ

ハワイ

なんでも食べるって言ってみたいです^_^羨ましいです!スイカと桃美味しいですよね!
    うちはスイカ少し食べてくれたけど途中遊び出します(>_<)

• 7月30日

味付けなしだと、ブロッコリー、キュウリ、トマト、とうもろこし、かぼちゃ…ぐらいです。
果物はみかんやオレンジは苦手ですが、そのほかは好きです!

• ハワイ

ハワイ

きゅうり食べてくれるとかなり切るだけだから楽ですよね^_^柑橘類だけ苦手なんですね!
    そのほか食べてくれるなんて羨ましいです^_^

• 7月30日
ひ

とうもろこしは好きです
他は食べたり食べなかったりなのでよくわからないですが味噌汁に入ってる大根は好きです!

フルーツは全般大好きですが、バナナ、桃、みかん、いちごとかは食いつきがいいです。あとは冷凍のブルーベリーが大好きです(〃▽〃)ヨーグルトと混ぜると喜びます

• ハワイ

ハワイ

大根食べてくれるなんていいですね!うちは舐めるだけです笑
    冷凍ブルーベリーとヨーグルト体に良さそうですね^_^

• 7月30日
うきわまん、

上の子がそのくらいの時期は、スイカ、メロン、バナナ、桃、ぶどうなど好きでしたよ(^^)
野菜はとうもろこし、にんじん、大根、お芋系、かぼちゃ辺りは茹でたり蒸しただけで食べてました(^^)

• うきわまん、

うきわまん、

下の子一歳3ヶ月ですが、スイカ、メロン、桃、ぶどう、さくらんぼ、きゅうり、かぼちゃ、芋系、オクラとうもろこしなどは好きです( ◠‿◠ )

• 7月30日
  • ハワイ

ハワイ

お利口さん達ですね^_^
    うちはふどうやさくらんぼは食べず遊びます(>_<)
    羨ましいです!^_^

• 7月31日
ままり

ミニトマトとコーンは大好きみたいです☺️
葉物野菜ちょっと食べにくいみたいで好きなミニトマトやチーズなどで釣ってなんとか食べさせてます😅
フルーツはわりと色々食べてくれます☺️
バナナ、キウイ、いちご、みかん系の柑橘類など。
スイカとりんごはイマイチみたいです😅

生野菜が全くムリなのですが、この時期きゅうりとかポリポリ食べれるようになると(準備もラクで)助かるので、自宅でプランターできゅうりとミニトマトを育ててみて、自分で水やりして自分で収穫したものなら食べれるかなー、とか思ってやってみました✨
そしたら塩揉みきゅうりはポリポリ食べてくれて、そのままのきゅうりも少しだけお味噌つけたら少し食べてくれました☺️

• ハワイ

ハワイ

きゅうり食べてくれるの楽で良いですよねヽ(≧▽≦)ノ

• 7月31日
しゅんママ

トウモロコシとか
人参とか
トマトとかです-w

フルーツは
なんでも
好きです-w

基本的に
赤いものが
好きみたいです-w

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

フルーツはなんでも好きですが、野菜はトマトとサツマイモぐらいです😅

• ハワイ

ハワイ

フルーツなんでも好きなのもお利口さんですねヽ(≧▽≦)ノ

• 7月31日