※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

結婚式に11ヶ月の息子を連れて行くか悩んでいます。家族が食事中も抱っこを変わってくれず、疲れそうです。息子のお食い初めでも同様の問題があり、周りに気を遣い疲れてしまいます。

9月に親戚(旦那のいとこ)の結婚式があります

その時には11ヶ月になる息子

結婚式に参列するか迷ってます

それは…
息子ももちろん大人しくはできないし、問題は旦那や旦那の両親は私が息子を抱っこしてて食事が取れていなくても抱っこを変わろうとしてくれません。
なので、参列してもゆっくりはできないし、楽しむというよりは周りに気を遣って疲労困憊になる可能性が高いからです

実は、お食い初めの時も双方の両親と行ったのですが、私の両親は交代で抱っこしてあやしながら食事したのですがそれを見ていても旦那や旦那の両親は変わるからゆっくり食事してという態度はなく、黙々と食べて楽しそうに談笑するという感じで…。
普段、お邪魔しても息子がわちゃわちゃしててお昼ご飯など私がなかなか食べられていなくても、ご飯食べたら?と言ってくるわりには息子の面倒みてくれない…ky

コメント

namruu

助けてくれないんですね。それなら参列はしません。

• ともみ

ともみ

頼りにはなりません。
    口では手伝うよ!と言いつつ助けはほぼありません。
    家でもそうなので、旦那の軽い言葉には呆れます

• 7月30日
  • namruu

namruu

口だけなのですね。守れない約束はしないでほしいです。プライドのある方なら結婚式など他人の目があるとしてくれるかも??
    きっと義実家もそのような感じで育ったんでしょうね。

• 7月30日
  • ともみ

ともみ

義理の両親は車で一緒にいこうと言い出したのですが、チャイルドシートなどついてないので乗れません!と言ったら、抱っこしててもダメなの?大丈夫よ!と…

交通違反ですよ〜って言ったら大丈夫でしょって。違反切符切られるの私じゃないからいいですけどね〜(゚∀゚)

• 7月31日
  • namruu

namruu

自分たちはちゃっかりシートベルトして、子供にはなしですか~。そりゃ殺人行為ですね~(´⊙ω⊙`)
    事故はいつ何時起きるかわかりませんからね。自分が事故しなかったら大丈夫とかないですからね~。高齢ドライバー暴走してますからね。
    後続車や対向車線から突っ込んで来ますからね。
    義両親に子供の命任せたくありませーん!

• 7月31日
りん

まず、旦那のいとこの結婚式ってだけで私なら出ないかな〜って思っちゃいました(笑)

ましてやそんな義家族...
手伝うよ。
じゃなくて、式の間は私たちが見るから。とかなら行きますかね(笑)

• ともみ

ともみ

そんな言葉かけてくる義理の両親ではないですね〜(゚∀゚)

• 7月31日
うさぎのみみ

私も出ないです。
自分のいとこでも結婚式には参列したことがないです。
それに私の姉や弟の結婚式にも、いとこは呼んでないので…

義家族ってそうですよね…
口ばっかりで。

ちなみに私の息子は1歳7ヶ月で弟の結婚式に参列したのですが、めちゃくちゃ大変でした…

とりあえずじっとしていられなくて。
ご飯が来る前にジュースでお腹いっぱいになっていて、ご飯はほとんど食べず…
私、主人、叔母などが交代で披露宴会場の外で遊ばせてました。(私の母は他界しているので、叔母が面倒みてくれました)
私の家族は親族なので、やることも多く…会場の外には出られずという感じでした。

終わった頃には、私はぐったりでした。
主人と叔母にたくさん面倒みてもらいましたが…
ひとりで面倒みなきゃいけないなかったら、途轍もなく大変だと思います

ともみさんの息子さんは、11ヶ月なのでまだ歩いたりはしてないかもですが…
周りが協力してくれないなら、やめた方がいいですよ

• ともみ

ともみ

やっぱりグッタリですか💦
    そうですよね〜。つかまり立ちが楽しくてしょうがないので、大人しく椅子にも座ってられないし、抱っこしても動いてないと嫌みたいですぐにぐずるのでね(゚∀゚)

無理に行く必要性はやはりなさそうですね〜

• 7月31日
ポコポコ2

どーーーーしても行かなければならないのなら、当日はずっと別室にいるつもりで!(←あるよね?せめて控室ぐらいは!)
きっと子供は挙式も披露宴も怯えます。見慣れない人、モノ、うるっっっさい音楽のオンパレードですから。
外で待機なんて暑くて無理だし、いざとなったら途中で帰っちゃいましょ。

それか…泣きわめく息子をアラアラウフフ(^^)大丈夫よ〜大きい声だね〜(^^)で微笑ましくみてても良いんじゃないですか?w
だって誰も助けてくれないしw

• ともみ

ともみ

旦那にうるさくても迷惑だし、あなた一人でって話したら…赤ちゃんなんだからそんなのみんなわかってくれるよー!って呑気なこと…
    子供が他にもいるなら考えますが居ないようなのでね💦

• 7月31日
りんご

式はお断りして待っていて披露宴だけでます。

• ともみ

ともみ

出ても披露宴だけですよね〜
    朝の支度とか考えるだけで吐き気しますね笑

• 7月31日