※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちーず
子育て・グッズ

手足口病の症状か不安。悪い機嫌、泣き、微熱、赤いポツポツあり。病院で夏風邪と診断。

手足口病はめちゃくちゃ機嫌悪くなりますか?
20時くらいから寝かしつけてますが5分、10分起きにぎゃん泣きします。1分くらい泣いて、また落ち着いて…の繰り返し。
深夜1時半…今やっと落ち着いて寝てくれています。
あまりの泣き方に#8000に電話してしまうほどでした。(混みあっているのか繋がりませんでしたが…💦)

27日に微熱、28日、29日と高熱が出て29日夜に平熱に戻りました。
病院では夏風邪と診断されています。(手足口病の疑いもあると言われてます)
口に2つくらい赤いポツポツができていました。

これは手足口病の症状なんですかね…
機嫌の悪さ、泣きの原因がはっきりわからず不安です…。

コメント

yyy

口の中に水泡もできてそれが痛い為機嫌めちゃ悪くなります😓
普通の風邪の時よりもヘルパンギーナや手足口病は大変でした😵

• まるちーず

まるちーず

そうなんですね💦
    痛みがあるのは可哀想です…
    早く良くなってほしいです😣
    コメントありがとうございました!

• 7月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

口が痛くて泣いてるかと思います。口だけならヘルパンギーナ、手足にできたら手足口病かと。口に出来て痛い間は機嫌悪いかと思いますし、夜も何回も泣いて起きては寝るを繰り返してました。

• まるちーず

まるちーず

痛みがあるのですね…。泣いてる姿見ると可哀想になってきます…かわってあげたい😢
    ヘルパンギーナ、聞いたことあるだけだったんですが手足口病の口のみって感じなんですね💦勉強になります。疑い

コメントありがとうございました!

• 7月30日