※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

新生児がずっと寝ていて、泣かないことで不安を感じています。周りの子供と比べて異常ではないか心配です。看護師に相談したら、3日目から泣く子もいると言われました。皆さんの意見を聞きたいです。

新生児についてです。
生後4日目に入ったのですが、この子がずっと寝ています。
授乳やオムツで自分から泣いて起きることがなく、3時間ごとになんとか起こしておっぱいを飲ませています。

周りのお母さんたちは3時間持たないで泣く、とか、おしっこうんちですぐ泣く、とか話しているのを聞いてうちの子はどこかおかしいのではないかと不安です。
調べると発達障害やダウン症など出てきてしまい、もうどうしようと不安で仕方ありません。

看護師さんに相談してもだいたいは3日目くらいから泣くようになるんだけど…と言われました。

皆さんどう思いますか?

コメント

まま

いろんな個性の子が居るので今は気にしない方が良いかと思います。
うちの子もよく寝ていましたが魔の三週目から過酷な日々でした😂

zzz

うちの子生後11日目も一日中寝てばかりですよ😅
授乳の時もわざわざ起こして(飲みながら寝てるけど)飲ませてます(;^ω^)

みんなそれぞれに違うと思いますからあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか??😅‪‪💦‬

むしろ
「手がかからなくてラッキー😀」
と思って休める時に身体を休めた方がいいと思います( ˆᴗˆ )

あっという間に大きくなりますから……(›´ω`‹ )

ゆき

うちの子は病院ではそこそこ寝てたのに、家に帰ってきた途端に全然寝なくなりましたよ!(°o°:)
今のうちに出産の疲れを癒して下さいね(*^^*)

はりー

うちも寝てばかりでしたよー💦
こっちが起こしておむつ交換と授乳をしてました😁

今のところ順調に成長してますし、気にしてません✨
入院してた病院の助産師さんからは寝てばかりの子もいるって言われましたよ😊

ママリ

うちの子はいまだにおしっこうんちで泣いたことありません。
どうやら気持ち悪くないみたいで。
赤ちゃんみんなそれぞれみたいです!
まだまだきっとこれから赤ちゃんも変わっていくでしょうし、ゆっくり休んでください♪

こっぺ

うちもほぼ泣きませんでしたよ😊
3時間たって起こすけど
なかなか起きなくて授乳できない〜
ってことも何度かありました。笑
上手に母乳も飲めてるんじゃないですかね?

だんだんお腹から出てきたことに
気づいて泣くようになると思います。
でも息子は気にしない性格なのか
日がたってもあまり泣きませんでした😅

ちび

病院では寝てたのに、家に帰ったら泣く子とかけっこういるみたいですよ😄
休めるうちに休んだ方がいいですよ‼️母体も疲れてるので😄

ゆみ

まとめての返信ですみません。
皆さま回答頂きありがとうございます!
皆さまのを見て、安心しました。
5日目でやっと軌道に乗り始め、泣いて起きることも増えてきました。
マイペースな性格の子だと思って考えすぎず頑張ろうと思います😊

あお

うちも入院中から5時間とか寝てて、飲まなくていいのかなーって心配でした💦
生まれた時からパッチリ二重、首のたるみ?とかいろいろダウン症の赤ちゃんに、当てはまる!と本気で心配して、産後で不安定だったのでしょうが泣きながら夜中に主人に電話したこともありました💦💦
退院してからも夜もまとめて寝てくれる子でしたが、いつの間にか抱っこマンに変身しました😂
ダウン症のことも結構長い間勝手に心配してましたが、1ヶ月健診とかでも聞いて、それはないでしょうねと言われて安心しました。
本気で心配で心配でたまらなかったけど、今の所なんともないです。
なんでも心配になりますよね😊💦

• ゆみ

ゆみ

ダウン症、私もめっちゃ心配しました😭😭
    産後3日目で不安すぎて看護師さんに相談したくらいです😫
    退院してからはリズムが付いてきたのか3〜4時間で起きて授乳という感じになり、私も気持ち的に落ち着いて、改めて顔を見てもダウンの特徴はないな、と思います。
    産後ブルーみたいなものだったのかな?と思います😓

• 8月5日