※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中の辛さに加え、産後の大変さが心配。早く眠りたい。

妊娠ってこんなに大変だったんですね。吐きづわり、食べづわり、匂いづわり、唾液づわり、ほとんど全部体験し、後期になった今も食後の胃もたれと口の中の不快感が無くならず、氷が欠かせません。
にも関わらず、食欲は増すばかりで体重管理もストレス。
夜は寝付けず、寝返りさえもしんどい。
なのに、産んだ後のが大変って話を聞くと、私は耐えられるのかって思っちゃいます。あー、早く眠りにつきたいです。

コメント

わっか~

あと1ヶ月ちょっと頑張ってください~
その分子供と対面も嬉しいですよ~
暑いけど頑張って👍👍

• あやか

あやか

ありがとうございます!

• 7月30日
かあさん

わかりますー😭私も、妊娠してから産むまで悪阻と不眠と戦ってました!

産んだ後の方が、めちゃくちゃ大変ですが
子はめちゃくちゃ可愛いので、
切迫で入院ストレスもあったせいか
私は妊娠中より、今の方が断然快適です🙆‍♀️

• あやか

あやか

入院は大変でしたね😭そのお言葉にはかなり救われます!

• 7月30日

わかりますー💦
初期のつわりがやっと落ち着いたと思えば今度は体のあちこちが痛くなるし寝れない...妊娠生活辛すぎる。早く産みたいと毎日願ってました💦

でも産んでから思ったことは、あんなにゆっくり過ごせたのって、もう最初で最後だったんだろうなーって思いました。そして産んだら産んだでお腹を見るとなんだか寂しくなってしまって、妊婦の頃に戻りたいなーなんて思うようになりました🤭笑

後期って初期の頃とはまた違う辛さがありますよね💦
あともう少しの辛抱ですね!もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ✨
暑い日が続きますが、体調には気をつけて、のんびりお過ごしくださいね😊

• あやか

あやか

温かいお言葉、ありがとうございます!妊娠ってハッピーライフかと思ってました。
    幸せなことに変わりはありませんが。
    私もゆきさんのように思うのでしょうか。

• 7月30日
まま

つわりしんどいですよね😅
寝返りもしんどいしなかなか寝付けないし歩くのもしんどいし体が重いし足も浮腫むし気持ち悪いし 自分の体じゃないみたい…って感じでした。笑

産んだ後は慣れるまでが大変なのと慢性的な寝不足や色々なストレスから産後うつになりかけました。
少しでもポジティブに過ごせるといいですね!😭

• あやか

あやか

産後うつ、私の回りの友だちもみんななりかけたと言います。やはり、子育ては大変なんですね😭

• 7月30日
  • まま

まま

自分は平気 なんて思っていたんですけどね😅笑
    産後すぐに離婚が重なったのもあって、精神的に余裕も無くなっていたんです。

でも子供に癒されながらの日々で ママにしてくれてありがとう!!な毎日です。
    でも 時には息抜きも必要なのでそれだけは覚えておいて 時々思い出して欲しいです👍🏻✨

• 7月30日
  • あやか

あやか

乗り越えられたんですね。

「ママにしてくれてありがとう」素敵な言葉、心に染みました。

• 7月30日

産まれた瞬間 スッキリするはずです!
私は妊娠中 ずっと悪阻経験しました。身体の痛みもひどくて不眠でした。
産まれた後に大変なのは寝不足になるのが私は1番しんどかったですが
つわりよりはマシです💦
と今思ってます😄

まる

ほんと辛いですよね…
悪阻はほとんどありませんでしたが、食べつわりがあって体重管理が初期から苦痛でした😭
食べないと気持ち悪いし、食べ物の好みも変わり、私こんなのあんまり好きじゃなかったのになーってものを一生懸命食べてました💦

妊娠中期からは切迫早産で自宅安静、お腹が張りやすく、産休直前まで働きたかったけど予定より2ヶ月ほど、早めにお休み頂きました!
今思えば、この2ヶ月が一番赤ちゃんを迎える準備をゆっくり楽しみながらできたので、充実していました☺️

妊娠後期のいま、手足が急に浮腫んできてしまって、身体があちこちバキバキに💦朝起きると顔や足、手がパンパンで、痛くて指が握れません😢
尿蛋白や高血圧は無いので、かろうじて妊娠中毒症ではありませんが、自分の身体が自分の物ではないみたいに感じます💦
身体が重くて立ち上がるのもよいしょって声がけが💦一気に、お婆ちゃんになった気分😂
すでに赤ちゃんは3000g超えてるので、早く出てきてほしくて毎日スクワットしたり、散歩したり頑張ってます。
予定日はまだ2週間先ですが、1週間で200〜300g大きくなってるいま、とても予定日まで…予定日超過して産むなんて…無理無理!!!🤣
産まれたあとの方が辛いと聞きますが、もう私の身体が限界です!

はやくあなたに会いたくてたまらないから、もう今日でも明日でもいつでもオッケーよ!
私だけじゃなく、パパもじじばばもおばちゃんおじちゃんも、みーんなであなたを迎える準備してまだかなって待ってるの!
早くやる気出して出ておいで💕って毎日声かけてます💦笑

お互い頑張って、赤ちゃんお迎えしましょう🤗💕

• あやか

あやか

いよいよなんですね!ドキドキですね!自分の体が限界。ほんとよくわかります。
    あと少し、頑張りましょうね🎵

• 7月30日
まる

わかります😭
私は悪阻はありませんでしたが、切迫早産など色々トラブルや、仕方ないですが食事や体重や遊び方等制限されることも多いのでストレスですし、眠りも浅いし、着たい服も着られないし、体温高くて暑いし妊婦が嫌でたまりません😂

個人的には産んだ後の方が開放されて楽です!
よく産んだ後本当に大変って言いますが、私は全然そうは思いません!
人によると思いますよ☺️

とにかく産んだ後スッキリしますし、お腹がへっこんだだけで快適です✨
あと少し!お互い耐えましょう😆

• あやか

あやか

産んだあとはスッキリ。私もそうなりたいです!ありがとうございます(^-^)

• 7月30日