※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お金・保険

離婚し、子どもと暮らす女性が養育費や住居に悩んでいます。保険屋の給料やアドバイスを求めています。

先月離婚をしました。子どもは一人で1歳半です。
養育費は5万円と言っています。来月調停があるのでそこできっちりと決めていきます。
ですがいくら裁判所を通していても払わない男が世の中ほとんどです。あてにできるような人でも全くありません。

今は元々していたパートに取り敢えず通っていますが9月から保険屋さんに友達の紹介で入ります。社会保険がある所でちゃんと働きたいのが理由です、

貯金は0でパートの収入は8万弱です。
実家に取り敢えず帰ってはいますが
実家の親も頼りにはできない実家です。
タイミングよく市営住宅の応募がありしましたが
親が当選し私は落選でした。偽造して入ることなんて出来るわけもなく家がない状態です。
親には取り敢えず私たちも年だし持ち家ではないから今の家の家賃をずっと払っていくことはできないから
市営は置いておいて取り敢えず私たちの家が決まるまでは今の家に住むしかないと言ってくれてはいます。また10月に市営住宅の応募があるのでしようとは思っていますが
外れた時のことを考えて何かアドバイスください。

保険屋さんで仕事をしている方、給料、ボーナスはどれくらいなのかと貯金ゼロからスタートで実家を頼らずシングルでやっていった方教えてください。

コメント

会社にもよるとは思いますが、私が務めていたところは月9万程から稼いでおられる方で月50万ほどでした。ボーナスも同様で8千円から70万と、ほんとに成果に伴ってという感じでした。月9万くらいの人は最低限のノルマをこなしてる感じで、私はだいたい平均的にこなして月15から目標達成できた月で20くらい、ボーナスは10万なかったです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね。シングルには土日祝ですしいいかと思い選びましたが。安定はしないということですよね。
    営業の世界は始めてで不安だらけです。

• 7月30日

退会ユーザー

土日祝、お盆、お正月などもフルでお休みとうたってはいますが、結局成果を出そうとするとほとんど出なきゃいけないですよ😓数時間程度だと思いますが。
    平日仕事が忙しかったり仕事後に会いたがらないお客さんは、結構多いです。帰省する息子さんと会ったりとかしなきゃいけないこともありますし、私程度のノルマのやり方ですら県外にも何回か行きました💦😓

ただ、逆に言えば成果さえ出せてれば、平日も抜けやすいですし土日もフルで活動ってわけではなく一軒だけ手続きとかなら2時間もかからず終わりますし、しつこいですが(笑)成果さえ出せれば時間は結構自由です✨平日時間あるときは家のことしてました(笑)
    結局、私は1つの理由としては休みの日に電話がなったりするのが嫌になり、仕事の日は仕事、残業があっても切りのつけれる仕事をしたくなったので退社しちゃいました。それでも保険の知識を得られたことは今でも自分の財産になってます。度胸もつきましたしいろんな人を見れたので良い経験だったなと思っています😊

• 7月30日

なぜ営業職を目指してるのですか?経験があるのでしょうか??

年齢が分かりませんが、公務員や看護師、介護職など資格をとるか、事務などの方が安定して稼ぐことができ、親や子供に迷惑かからないかと!

はじめてのママリ🔰

保険屋ではどのくらいの収入になりそうですか?
私の周りでも保険屋で働いているママは居ますが、ご主人が居てのパターンが多いです。保険屋にもよるみたいですが、大体はノルマがありますし、精神的に大変だと言ってます。ましてや営業が初めてだと更にキツイと思います。出来なくはないと思いますが😊🙌
ですが私なら事務職か介護職を選びます!

車はありますか?
一時的にでも生活保護とかはどうですか?