※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

搾乳量の増加ペースで完母になれるか相談中。

完母を目指している混合です。
生後1週間の搾乳量20cc
生後1ヶ月の搾乳量30cc
生後1ヶ月半の搾乳量50cc
こんなペースでもいずれ完母になれるでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私は1ヶ月で60出てて母乳外来も行ってましたけど、無理でした😣

はじめてのママリ🔰

産後1週間は20出たらいいほうでしたが、1ヶ月半ごろは300近く出ていました😖

太郎ママ

上の子完母で、下の子も今のところ完母です。あまり出なくてもとにかく乳首を吸わせる事がよく出る秘訣かなと思います🍼
上の子の時は特に苦戦はしませんでしが、下の子の時はなかなか母乳が出ず、赤ちゃんも母乳が足りなくてよく泣いていましたが、ひたすら吸ってもらううちに少しずつ張るようになりました。
計ったことはないので、どのくらい出てるのか分からないのですが、今は飲む量も増えて夜まとまって寝てくれるようになりました。
あとは食事に気を付けたり、飲み物は常温か温かいやつ、湯船で体を冷やさないなどなど…でも体質などもあると思うのであまり無理なさらず😊