※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

旦那が育児を積極的にやっていないことにイライラしています。娘が夜なかなか寝付かない時、旦那は気にせず先に寝てしまいました。父親としての役割を果たすべきだと思いませんか?

質問ではないんですが
愚痴らせてください!!

旦那がありえなすぎてイラつきます。
旦那の口癖。
他の家より割と育児やってるよ!
旦那の会社仲間はみんな育児を積極的にやっていない人が多いからだと思うんですが、
嫁から言わせてみれば、自分の子なんだから手伝うのが当たり前だし、他所と比べると必要性はない!

むしろ旦那が育児をしてると言い張ることは
・オムツ替え
・ご飯(食べさせた食器は洗わない)
・お風呂
だけです。
夜の寝かしつけは娘が嫌がって泣きます。
それが分かってるから絶対にやらない

最近、娘が夜なかなか寝付かないのですが
たまたまトイレに入ってたら娘が泣きトイレの前で待っていました。時間も23時をまわっています。
トイレから出ると娘は私の顔を見てニッコリ^ - ^
ふと旦那を見るとトイレ前で待ってる娘に気にもとめず先に寝ていました。

いやいや!!
そこは娘が泣くかもしれないけど抱っこしてでも寝かせてあげるのが父親でしょ!!💢
かわいそうだと思わないんかい💢

皆さんはどう思いますか??

コメント

ぺい

めちゃくちゃわかります!
他の家よりやってるかもしれないけど育児するの当たり前だからね?っていつもなってます笑
父親は手伝ってるだけ偉い的な考えやめろとも思います笑

マ

寝かせる努力してよって感じですよね😭うちの旦那も寝かしつけは最初からやる気ありません💦夜泣きで起きても、気にせず爆睡してます😂二人の子供なんだから二人で育てて当然って思います😔できることをできるほうができるときにするって話し合って、今のとこ旦那もがんばってくれて仲良く育児してます😌

はじめてのママリ🔰

シングルからするとそんな愚痴も羨ましいな〜なんて思ってしまいます😭
が!二人で育児をするのなんて当たり前なのに、そのやってあげてる精神腹立たしいですよね!泣いてる娘さんに気づかないのかなぁ、気にしてないのかなぁなんて思ってしまいました。
でも、ママが大好きな娘さん♡って感じで、少し勝ち誇った気持ちになってしまいます😳

ふがし

たしかに、私の家の人よりやってます!笑

でもそれって威張っていうことじゃないですよねw

私の旦那含め周りがやらなさすぎなだけで
育児はあなたの仕事でもあるのよ?っていつも思ってます。

仕事行って疲れてんだよ、休ませて。

言ってることはわかります。
でも母親の休みはどこ?って感じです👏🏻

はむにぃー

まとめての返信でごめんなさい💦
共感していただけてとても嬉しいです。
娘は泣きすぎると吐いちゃうことが何度もあるので吐かれるのも嫌だし、娘に嫌がられてるのも嫌だから余計にしないんです!

こっち(旦那)はみんなのために仕事してるんよ、偉いでしょ!アピールもしてくるのでさらにイラつきます💢
じゃあ、育児は??
てなりますよね。
誰の娘だよ💢って感じです。

ふみ

うちの夫もイクメン気取りの時期がありました😅

偽イクメンてググってみて?

レベルの低い他のパパと比べて何ドヤッてんの?

男は出すだけでいいよね

育児のいいとこ取りだけなら親戚でもできる

やりたくないしんどいことも含めてやるのが本当の育児だ

上記のことを言ったら、イクメン面しなくなりましたよ😃