※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の靴サイズについて相談です。ファーストシューズを買う際、10.5㎝〜11㎝で、体重7.7キロ、身長71㎝の子どもに12㎝か13㎝の靴が適しているか不安です。同じ体格のお子さんの靴サイズを教えてください。

1歳4ヶ月頃の靴についてお聞きしたいです!!

いま息子は生後11ヶ月になったばかりで10歩くらい歩くようになりました💕
部屋の中をグルグル回りながら歩いてます😅

12月の1歳4ヶ月頃に旅行に行くのですが、欲しい靴で12㎝か13㎝のどちらを買えばいいか迷ってます😣

ファーストシューズはまだなのですが、お店で足のサイズを測った時に10.5㎝〜11㎝くらいでした💦

体重は7.7キロの細めで身長は71㎝なのですが、これから先どれぐらい足が大きくなってくのか分からずで😣

同じ体格ぐらいのお子さんで靴のサイズはどうだったか教えて頂きたいです‼️

コメント

ママ🧸

体格違いますが、ミキハウスのシューズ担当の方がだいたい数ヶ月で買い換えになると仰ってましたよ(^_^)
1歳前に12cmの靴を買って
1歳5ヶ月頃に13cmの靴に買い替えました!

はじめてのママリ🔰

娘は11ヶ月のときに7.66キロ、71センチでした!同じくらいですね!

娘も10ヶ月の後半で数歩出るようになったので、急いでサイズを測りにいきました!アカチャンホンポで12cmと言われてasicsの12cmの靴を買いました!

が、、、歩く歩数は増えていきましたが、ハイハイを全くしなくなったのは、1歳過ぎてからだったので、結局買った靴を外で履いたのは1ヶ月くらいです💦1歳1ヶ月くらいの頃には12.5センチを履いていました!今も履いてます!

私のように張り切って買ってもサイズアップがいつくるかわからないので、靴を履き始める直前に測って買った方が良いですよ!笑

はなさお

うちの子達は1歳代は3ヶ月で0.5センチずつサイズアップしていく事が多かったです。

あーちゃん

12.5センチは売ってないですか??😊
うちの子は12.5センチを購入し、今1歳4カ月ですが、まだギリギリ履けてます😊

🧸✩︎⡱

うちは女の子ですが、11ヶ月の頃 ファーストシューズ買う時にサイズ測ったら10.5cmで、1歳2ヶ月のときに測り直したら11cmで12cmの靴買いました!
1歳4ヶ月の現在は9.1キロの80cm 細めです!

もち丸

お返事遅れてしまってすみません💦😖
皆さまありがとうございました!
成長はその子それぞれですよね😂
どうしても買ってあげたい靴は限定品だったので12㎝を買っとくことにしました^ ^