※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

娘が保育所に行きたくない。保育所を辞めさせるべきか悩んでいる。他の習い事も考えている。どう思いますか?

3才2カ月の娘がいます。
保育園に行きたいと言い出したので今年3月から無認可保育所にいれています。
最初のうちは楽しく言ってましたが、ここ1カ月は保育所にいきたくないと言います。
車から引きずりだして保育所に連れていってる状態です。可哀想で可哀想で…
保育所の先生はこんな時期もあるし、朝は泣いても 娘はすぐ泣き止み遊んでるとは聞いてます。
私は仕事してはいないので、無理にいかせなくてもいいかな?と思ってますが、先生や周りからは、行きたくないからやめさせるのは、教育上 よくないとも言われ悩んでます。
いつも娘は先生いやーとしか言いません。
辞めさせたほうがいいのか、どっちがいいのか、わからず悩んでます。
保育所をやめさせ、スイミングや、リトミックや、他の習い事をさせてみようかとも考えてますが。。
どう思いますか?
( :゚皿゚)意見もらえたら嬉しいです。

コメント

3兄弟まま♡(22)

先生が嫌と言うことは少なからず先生が原因で行きたくないってことですよね😱
無認可って何かと問題あること多いですし
私なら行きたくない保育園に無理に行かせるくらいなら
四月入園、又は幼稚園入れるまで待って
習い事など同じ歳くらいの子たちが集まる場所に連れて行きます😭💦

• あちゅみか

あちゅみか

やはりそうですよね。意見ありがとうございます。。(*^^*)

• 7月29日
ちゃん

うちも認可の前は無認可でした!無認可の時は嫌だなど言ってませんでしたが今はよく言っています😅
22歳男の子のママさんがいう無認可だからとは違うかなと思います😅その子に合った園を探してみるのもいいかとおも思いますしあちゅみかさんの気を引きたいが為に先生嫌だと言っているのかもしれないですし😖園でずっと泣いてる、体調不良が続く、家でも情緒不安定なことが多いなどがあれば私なら退園させますがそれ以外なら先生に時間を作ってもらって相談すると思います💡

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます。(*^^*)

• 7月29日