※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komu
家族・旦那

愚痴です…今日旦那が仲良しを誘ってきたんですが今日生理になったので「…

愚痴です…
今日旦那が仲良しを誘ってきたんですが
今日生理になったので「生理になったから」と断りました…
そしたら「えーーー」と言われました。
その「えー」にとても腹が立ってしまったのですが
おかしいでしょうか?

旦那はこれといって家事育児をやってくれるわけではなく
仕事も忙しくほぼ休みもありません
やっと休みだと思ったら友達と遊びに行ったりで
本人は育児をやってるつもりですが私からしたらそれほどやってくれているようには感じていません。
なのでそれに対してのストレスもありますが
やりたいときだけ言ってくるのが自分勝手ではないかと…

私は仲良しが昔からあまり好きではなく誘ったこともほぼありません…
断ることもかなりありますがタイミングがいつも悪く
寝かしつけてこずって自分も早く寝たいときや(旦那は手伝うわけもなく別室でyoutube)
出掛けたりでかなり疲れている時(基本移動の抱っこは私)
など「え?この今日?」という日に限って言ってきます…

昨日友達家族数人で夕方出掛ける前に「帰ってからどう?」と旦那から誘われたのでその時は特に断りもせず出掛けました。
私は断ったつもりはなかったので仲良しするのだと思い、子供もいるので先に帰ったのですがその際「21時半には必ず帰る」と言い友達家族の旦那同士で飲みに行きました。
その時点で20時半だったので帰ってから1人でお風呂寝かしつけなどして帰りを待ちましたが結局帰ってきたのは23時半。
ベロベロで帰ってきて寝ていました。

そして今日、生理を理由に断ったら「えー」と言われ、それに対しても怒ったら「誘うのはこっち(旦那)断られまくってるからもう誘わない。それで2人目どうこう言うなよ」と言われました…
別室に居ましたがモノにあたったようで何かを投げたのか?音がしていました。
それに対しては「足がダルかったからバタバタしてただけ」と言われ嘘つくならもっとマシな嘘つけよ。と思うほどでした
元々怒ると後のこと考えずモノにあたる性格で賃貸の壁に穴を開けたりお酒が入っているコップを投げたりしたこともありました
その事も度々なので呆れてしまっています。

脱線、まとまりが悪くなりましたがイライラが収まらず書き込んでしまいました…

コメント

の1

そんなことでイライラされても……って感じですね😭
生理なんて止めることできないんだし😢
私も仲良しあんま好きではありません😖
誘ってこられたらやんわり断ることが多いです😥笑
育児手伝ってくれないならもし子供ができたらkomuさんの負担が増えるだけです😱

• komu

komu

ですよね…
    こっちだって生理は毎月ちゃん記録していますが予定通り来る方ではないのでいつくるかわかりませんし…
    「えー」って言われる意味がわからず…
    産後さらに好きではなくなったので困ってしまいます💦
    気持ちないのにしてもどうなのかって思ってしまい…

本当こっちの負担増えるだけですよね…

• 7月29日