※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自閉症の特徴を示す行動があり、ぐるぐる回ることに不安を感じています。1歳半であるため判断が難しいですが、止めるべきか悩んでいます。同様の経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

息子が自閉症の特徴に当てはまる行動が多くてとても不安です💦

ぐるぐる回る
痛みに鈍感
頭をゴンゴンぶつける
丸いものが大好き
などです

まだ1歳半なのでなんともいえないというのもわかってはいますが、
最近ずっとぐるぐる回って遊んでいて、本人はとても楽しそうに笑っているんですが、やめさせたほうがいいのでしょうか?

こういう特徴があっても自閉症ではなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

オムハンバーグ

目は合いますか?☺
コミュニケーションは言葉でなくてもとれてますか?☺
我が子も頭をぶつける以外は同じです☺
グルグルも好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目はあってます‼︎
    言葉はまだバイバイしか言えませんが、
    大人の言うことは理解して、椅子に座って、こっちおいでなどちゃんと言うことは聞いてくれます!
    そんなに心配することもないですかね(^-^;

    • 7月29日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    じゃあ〰大丈夫じゃないですかね☺💡
    わがこは心配しちゃいますよね😂
    でも、聞いてる内容だと至って普通かと思います😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    安心しました!

    • 7月30日
うきわまん、

うちの下の子も最近くるくる回って遊びますよ(^^)
それに多少ぶつけても泣きませんし、自分で頭叩いたりしてます(^。^)
でも目も合うし、真似もするしこちらの言ってる事も分かってるので気にしてません(^^)

ちなみに上の子もしてました(^。^)
シーリングファンやタイヤなどの回るものが好きだったりで当時は私も自閉症⁈って思いましたが今は他の子と変わらない普通の4歳児です( ◠‿◠ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    うちも目は合うし、真似したり言ってることちゃんとわかってると思うので、そんな心配しなくても大丈夫ですかね😅
    初めての子なので色々気になってしまって💧
    安心しました^ ^

    • 7月29日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    上の子の時私もすごい心配になってたので心配するお気持ち分かります(´;ω;`)
    大事な我が子だからこそ色々心配になるんですよね(´;Д;`)
    お互い、今の成長楽しみましょう( ◠‿◠ )

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡

    • 7月30日
さくら🍯

娘も同じです😳自閉症の事調べた事がないので全く気にしてませんでした💦
やめさせるのは違うかなーと…
危険な行為は別として、本人が笑ってて楽しそうならそれが一番じゃないですかね??
気になったら病院で相談するのも手かなと思います!

🦭

あげた行動、うちの息子に全て当てはまってますが数日前に1歳半検診に行って何も言われませんでしたよ💓

deleted user

1歳半検診を、もう受けましたか❓️
その時に、記入する欄に単語が
何個か言えるか各欄があるんですが
1歳半で、10個は目安みたいです💦

うちの上の子も、ぐるぐる回るは
たまーにありましたが、心配して
ませんでしたよ😄
その他の書かれてることは
なかったです💦

ku

楽しそうに笑っているなら、ただ単にぐるぐる回るブームな気がします‼️
うちは頭をゴンゴンぶつけるのは1歳頃よくやっていて、ぐるぐる回るのは最近でもたまにやります!自分で、ぐるぐる!言いながら回ってます(笑)
注射や、コケても泣かなかったので痛みに鈍感だったのか、強い子だったのか…😂
1歳半で発語なし、逆さバイバイしてたりうちの子の方が自閉症心配になるようなことありましたが、健診では何も言われませんですた☺️今ではとてもよく喋るしバイバイも治りました!あと、やたら痛いー!痛いー!言います😂
心配しなくても、大丈夫だと思いますよ😊