※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

6月に出産を控えてるのですが、主人の友人が昨日「何月に生まれるの?出…

カテゴリーが分からずこちらで失礼します(>_<)

6月に出産を控えてるのですが、主人の友人が昨日
「何月に生まれるの?出産祝いあげるね!」
と言ってくれたみたいなんですが、私たちはその友人に出産祝いをあげてません。
「俺あげれてないから、いいよ。受け取れないよ。」と言ったそうなんですが相手は
「本当だよー!お前最低だよな!」という感じだったみたいで…
あげられなかったのには理由がありまして。

私の流産と出産がダダ被ったようで、私はその友人がいつ生まれたとか旦那から一切聞かされてませんでした。

相当精神的に落ち込んでいるときだったので旦那も「友達の赤ちゃんが生まれたよ」と私に言えなかったようです。
テレビでオムツのCMや赤ちゃんが出るだけで泣いているような毎日だったので、とても言えなかった主人の優しさも分かるんです。
なので出産を知ったのは生まれてから半年後くらい?でした。

あげると言われた以上こちらも今更すぎるけどなにかあげなきゃ…と思うんですが、もうお子さんは1歳過ぎたそうなんです

こういった場合、出産祝いではなく誕生日祝いという形で
相手が内祝いを用意しなくていいように渡そうとかな?思ってるんですが、自分の出産より前に渡すべきですよね?

大変非常識なことをしてしまったのは承知ですが、
今更でもお祝いをどう渡すべきか悩んでます。
この場合、「出産祝い」という名目で渡すべきなのでしょうか?
乱文ですみません。

コメント

がぼーんぼん

私だったら本当に出産祝いを受け取ったら渡します(^-^)相手を疑うとかじゃないですけど、ただの口約束というか建前で言ってくれただけかもって思ってしまうので、、
渡されたら、そのお子さんに使えそうなものをしっかり買って「本当に遅れて申し訳ありません。よかったら使ってください」的な感じで渡します(^-^)

• ♡

コメントありがとうございます!
    確かに、ノリで言ってきたのか本当なのか微妙〜な感じですよね( ;´Д`)

もうここまで渡すの遅れたら渡すのは産後でも産前でも変わらない気もしちゃいますね(>_<)笑

• 3月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

変わらないと思います(^-^)しっかりした理由があったのだから引き目に感じる必要はないと思います(^-^)旦那さんの配慮もわかる気がしますので、これは仕方がないです!

• 3月30日
kinako24

私なら生まれる前に
さくっと誕生祝いとしてあげちゃいます。
理由もぜんぶ言っちゃいます。
あのときはあげられなくてごめんなさい、こういう理由だったんでせめて今回誕生祝いを
お返しとかは大丈夫ですので!
みたいな感じで。
相手からあと出産祝い貰える云々は置いといて
そのほうがスッキリすると思いますよ。

• ♡

確かにそうですね!こっちもお祝いが欲しいからって見返り求めるためにあげるわけじゃないし…もし貰えなくても♡
    こっちの気持ちがモヤモヤしてたので、スッキリさせる為にお誕生日祝いで渡そうと思います(^^)!
    ありがとうございました♡

• 3月30日