※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

母が帝王切開で来るが、主人に子供を預けたい。母が泊まりできるが、食事だけ作ってもらいたい。断り方や、負担を避ける方法を知りたい。

私の母が私が帝王切開で入院中きてくれるそうです。来るのは金土日なんですが母はすごい潔癖です。なので来るとなると布団やら所々の掃除やらしないといけません。安静入院なので私は病院なのですが、子供2人を主人が見てくれてます。仕事に家事育児してくれてるので負担を増やしたくないです。母からはじゃいくねー!とラインきまして、断ろうと思っています。皆さんならなんてお断りしますか?また、県外からくるので泊まりできます。ご飯作りだけで寝かしつけやお風呂などご飯作り以外のことはしにきません。だったら来なくてもいいかなと思ってしまいまして…どう思いますか?主人も気を使うし主人が寝るときは実家にわざわざ帰らないといけないので負担だと思いまして…

コメント

Buu

ん〰
お母さんになら、
助かるけど潔癖でしょ?
お腹も大きいし💦掃除もままならないから、逆に迷惑かけることになるよー!!
っていいますかねー!

• 👑

👑

ありがとうございます😊

• 7月29日
めめ

んーそれだったら来てもらわないです!
旦那が全部やってくれるみたいだから
大丈夫そうって伝えますかね😊

• 👑

👑

ですよね!
    断ります!

• 7月29日
マオリ

県外からご飯作りに来るのは大変だし、ご飯は旦那がやってくれてるから大丈夫だよと言って断ります