※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーゲート購入について相談です。赤ちゃんが動き回るので悩んでいます。購入者の経験や成長過程での変化について教えてください。

ベビーゲートを購入するか迷っています!!
ずり這いをマスターし、部屋のいたるところを動き回るようになりました😭✨
せっかく動けるようになったから自由にしてあげたいと思いつつも、動いてはカーペットの上に戻すを繰り返す毎日😞💦

実際に購入した方や、今後の成長過程で動き方の変化(お座りができるようになると、座った遊びが増える)など色々教えて頂きたいです!!

コメント

サークルじゃなくてゲートでいいんですよね?
キッチンにはつけてますよー
うちはこの前絨毯捨てました涙
フローリングを好きに移動させてます。
一度冒険の旅に出たらおとなしく同じ場所でいい子してるとかなくなると思います。
うちは別でサークルもあるのでそこに入れたりもしてましたがハイハイしだしたら手で押して勝手に出入りもしてました。
積み木とか集中できるものがあれば1箇所にいることもありますが短時間です

• みー

みー

サークルも検討中です!!
    サークルも出入り自分でできるようになっちゃうんですね🤣💦

• 7月29日

退会ユーザー

もちろん鍵しておけば出られないですがそしたら大泣きです
    うちは家具以外は部屋には何もない感じにしてます
    全て引き出しにしまってます。
    他の部屋もそんな感じなのでキッチンさえ封じとけばどこに行かれても危ないところはないようにしてます。

• 7月29日
  • みー

みー

全てしまってあるなんて素晴らしいですね😭😭😭
    やはり環境作りを整えることが先ですよね‼️😣
    うちもキッチンだけ封じて自由に遊べるようにしてあげようと思います!

• 7月29日

退会ユーザー

触られて困るものがないとかなり気持ちにも余裕ができて笑って見守ることができますよー
    あと掃除もすぐ終わります

• 7月29日
ゆきえ

キッチンにだけベビーゲート使っています!
あとは浴室にチャイルドロック?かけています^ ^
基本好きなようにさせています!

• みー

みー

すごい!自由にさせてるんですね✨だいたい遊ばれたくないもので遊ぶんですが、扇風機のコードとかどうしてますか?😵

• 7月29日
  • ゆきえ

ゆきえ

ぐちゃぐちゃな部屋ですみません…
    コード類は大体クッションの後ろとかソファーの後ろとかににおいて、なんとなく隠しています!
    むき出しのところにはコードは置かずコンセントカバーをつけています^ ^

• 7月29日
  • みー

みー

お写真までありがとうございます😭💖
    やはり隠さないとダメですよね!部屋の整理から始めたいと思います😣✨

• 7月29日

玄関前に付けてますが、ガチャガチャしたりするので
どんどんズレて来るので定期的に旦那に直させてます^^;

どうやったのか
今日なんて風呂入ってる間に倒されてました^^;

• みー

みー

玄関前にもつけてるんですね‼️ゲートがないと勝手に玄関を開けちゃうようになるんですかね😭怖いですね💦

• 7月29日

退会ユーザー

玄関に降りられたりするのが嫌なので、
    上がはいはいし出した頃~玄関前に付けてます^^
    カウンターキッチンだった頃は、カウンターの所に付けて
    玄関に行けない様にしてた頃も有りますね^^

• 7月29日
  • みー

みー

たしかに!玄関のところで遊ばれたら嫌ですね😱
    そこも検討します!

• 7月30日

低月齢のうちはペットボトルを箱買いして来て並べたりしてゲートやサークルの代わりにしてましたが、1歳半くらいから動きは活発になるし言うこともまだ聞いてくれないしで最近はゲートもサークルも購入しました😂
下手に代用品でやるより最初からしっかりしたゲートやサークル買った方が長く使えると思います✩*॰¨̮

• みー

みー

たしかに!せっかく購入するなら早めの方が良いですよね✨うちもキッチン前に違う物で代用してましたが、早めの購入を検討します!

• 7月30日